※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんのおむつが重さに耐えられず漏れてしまうようです。サイズが小さく感じるため、ビッグサイズを検討していますが、Lサイズでも大丈夫か迷っています。ムーニーマンのLサイズが良かったのでしょうか。おすすめのおむつがあれば教えてください。

おしっこの容量がわりと大きいおむつってありますか?

2歳10キロ85センチ細身の息子です。
いまGenki!プレミアム(アンパンマンのやつ)のLサイズを使っているのですがおむつがおしっこの重さに耐えきれなくなっている事が多くなりました(^_^;)
普通に脇から漏れたり、湿っておむつ越しにじわじわと漏れたりです。
おむつのサイズが大きいってことはなく、どちらかというと成長に対して小さくなってきたかなと思います💦
ビッグサイズに変えた方がいいのかなと思いましたが12kg〜で、体系的にはLサイズでいいのかなと思い、、
夏まではムーニーマンの男の子用Lサイズを使っていて
そちらに戻した方がよかったのでしょうか🥲

おすすめのおむつありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーポコ使ってますが私は安いし使いやすくていいと思ってます。
パンパースは吸収量が少ないと見た事あります!

さくらママ

メリーズが1番給水量おおいですよ!
ネットで調べてたんですが
パンパースが400ccでおしっこ4回分
パンパース肌一が500ccでおしっこ5回分
マミーポコが800ccでおしっこ8回分
ムーニーが850ccでおしっこ8.9回分
メリーズが1Lでおしっこ10回分ってありました!
おしっこは一回100ccみたいです!

まま

げんきとグーンは吸収悪いなーと感じます💦特にグーンはオムツが重くなると太もものところがビヨーンとなります。
マミーポコは可もなく不可もなく、メリーズは吸収良いと思いますし、ゴムが伸びちゃう感じもないです!
2歳の長男は11.5kgでまだM使ってるので、大きさはビッグにする必要はないと思います!

はじめてのママリ🔰

11kg無いくらいですが、メリーズのビッグ使ってます。
Lだとお腹がキツいのかボリボリ掻いちゃうのでビッグにしました。

アンパンマンのやつ
分かります!漏れます😂

M使ってますが漏れるときあります!

上の子がなかなかオムツ変えたくない時とか
半日以上履いてても
ムーニーマンは割と
漏れなかったです!

S mama

子供2人はマミーポコ使ってますが
安いしどのメーカーより
大きめな気がします 🧐

ママリ

皆さままとめての返信で申し訳御座いません、コメントありがとう御座いました!!
ゲンキは吸収あまり良いとこのとで、納得です🥲
サイズはLのままで、おすすめが多かったマミーポコ、メリーズ買ってみたいと思います!!