※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

里帰り出産後、実家から自宅への移動手段について迷っています。交通機関と車の比較で皆さんならどちらを選びますか?

里帰り出産をするのですが、産後1ヶ月で自宅に帰ろうと思ってます。

実家から自宅は県外になるので車にするか交通機関を使うかとても迷っています💦

交通機関の場合…
実家▶駅まで車で30分
新幹線の所要時間1時間30分
駅▶自宅まで車で40分

車の場合…
実家▶自宅まで4時間半

皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

ダントツ車の方がおすすめです😊
自分たちのペースで休憩したりできるので。
1ヶ月児なら車に乗れば2-3時間は寝てくれると思うので、途中一回起きたタイミングでSAに寄って授乳、トイレ休憩など挟めば余裕かと✨

私は車で3時間半の距離で帰ります。

hhh

車で帰ります!!
旦那様の運転とかですか?
それだったら授乳とかも自由にできるし赤ちゃんも寝やすいかなーって思うので😊✨

な

迷いますね…
旦那さんが運転してくださるなら車の方がいいかなぁと。
この時期ですし…
うちはチャイルドシート嫌がらず意外と寝てくれて大人しく乗ってました🚗

たこさん

運転してくれる人がいるなら、間違いなく車を選びます😊

公共交通機関だとなんだかんだ歩くから大変ですし、周りに気をつかうので疲れますし💦
あとはコロナやインフルエンザや風邪などどんなものをもらってしまうかも分からないので💦💦

はじめてのママリ🔰

車にしますね!さすがに新生児電車はきつい