※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが風邪を繰り返し、看病に疲れてしまい辛い思いをしている一人親の女性がいます。自分を責めてしまい、母親を続けることに不安やイライラを感じています。

こう言ってはダメなのかもしれませんが、看病が嫌になってしまいます…ひとり親ですが実家にお世話になってます。
子供たちが先月から月1のペースで風邪をひいて熱を出します😞娘が水曜日に熱を出すも、一晩で下がり、治ったかと思いきや先程また熱を出しました。でもとても元気です。熱を出した次の日には病院に行きました。
そして今日の午前中に息子が高熱。息子も風邪と診断されました。
日頃から色々気をつけていても、保育園で風邪が流行っていればもらってしまうのは仕方ないですが、何故こんなにもすぐ風邪をひくんだろう、私がもっと気をつけなければいけないのかと自分を責めてしまいます。病院へ行くと娘は毎度ながら何故かはしゃいでしまい、静かにするように伝えても全く言うことを聞いてくれず、いつもドッと疲れて帰ってきます。そして息子もなかなか熱が下がらず…看病に対して不安とイライラが募ってしまいます。
母親をやめたいとまで思ってしまいます。
辛いのは子供たちなのに…
こんなママでごめんなさい。。
吐き出しすみません、失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もひとり親で実家にお世話になっています。
家計を支えるために仕事をしないといけない、でも子供達の看病で十分な休息もとれない、すごくお辛いと思います。お疲れ様です。
とても頑張っていると私は感じたのでコメントさせて頂きました。
失礼いたしました🙇‍♂️

はじめてのママリ

風邪と診断される時は1番初めに咳や鼻水から熱の順番ですか🤔?うちは熱が出て、その後風邪症状が出て風邪と診断されてました。ただ生後2ヶ月から2歳9ヶ月の今まで大体月1回の頻度で熱や風邪症状が出るので、血液検査やレントゲンなどの精密検査を受けました。
数値的に免疫系統が弱いみたいで、すぐに体調を崩すと言われました。

心配であれば詳しく検査をお願いしてもいいと思います。