※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のものや使うものでお金をかけてもこだわるものはありますか?理由も教えてください。

みなさんは子供のものや使うものでこれだけはお金かかってもこだわってます!ってものありますか?

例えば、食べ物やくつ、勉強のものなど。
何でも。差し支えなければこだわる理由も教えてください。

コメント

nii

アトピーで肌が弱いので
ボディーソープやシャンプー、保湿剤やクリーム、皮膚科の通院(通院の為月1で自宅から高速で30分)にはお金かけています!!

あと特定のものということはないですが
下の子がおさがりばかりにならないようにするということも意識してます!!

そうくんママ

■食べ物→調味料は全て無添加、全部は無理だけどパルシステムも上の子が産まれてから7年ずっと愛用。

無添加だと食材をいかせて美味しい。好き嫌いなく2人とも食べる!

■靴→ブランド靴しか買わない!靴は大切と周りからも言われてるので。
ニューバランス、アシックス、ナイキなど、、

■三角鉛筆→持ちやすい、書きやすいというので。

靴はなるべくちゃんとしたやつを履かせてます!
すぐサイズアウトするからっ大きめを買ったりもしません。その時に合うものを履かせるようにしてます。
靴って足の発育や歩き方にも影響するし、変な歩き方をしていると体全体に悪影響を及ぼすと思うので…

退会ユーザー

からっ→からって
    です💦誤字すみません😣

• 12月11日

靴は歩けるようになってからちゃんとしたのをずっと履かせてます。機能性とかいいのです。サイズも大きめ買わないです。
あと上着も機能性の良い高めのです。

靴にはこだわっています😊毎回測定しています。

優しい麦茶

靴は安いものではなく毎回測って足に合う靴を買ってます!🙆‍♀️(洗い替え用は安いものですが笑)

あとは絵本は欲しがったり、月齢に合うものがなくなってきたら新しく買ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すいません。
やっぱり靴こだわってる方多いですね!
あと食事も勉強になりました。
我が家は靴と歯と保湿は色々と気にしてますがいい勉強になりました。
ありがとうございました。