※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か~チャン
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、ほとんど泣かないので抱っこする機会が少ない。家事もスムーズに進み時間が余る。抱っこして寝かす必要があるか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)

これくらいの月齢で家にいる時はどれくらい抱っこしてますか??

うちはおっぱいあげる時だけ抱っこで、昼寝も夜寝る時もごろごろしてると勝手に寝ます(^^ゞ
9時におっぱい飲んだら6時くらいまで寝てます。途中寝ながら飲ませますが💦💦

それまではアーアーウーウー言ったり手足をバタバタさせて1人で遊んでます。
もちろん一緒に喋ったりうつ伏せで遊んだりもするのですが、おっぱい意外でほとんど泣きません(^_^;)
顔見たり話かけたりするとニコニコしたり声出して笑います(^^)

上の子3人は日中ほとんど抱っこしないと寝てくれなかったのでこんな子がいるんだとびっくりです(^_^;)

でもほとんど泣かないので抱っこする機会がないと言うか💦💦
家事もものすごくスムーズに終わって時間があまります(^_^;)

布団で寝れるのにわざわざ抱っこして寝かすのはどうなんどろうかな?とか💦💦
もっと抱っこしてあげた方がいいのかな??
みなさんどんな感じですか??

コメント

ゆゆママ

おりこうさんな赤ちゃんでうらやましいです♪♪
抱っこで寝かしつけると癖になるので、せっかくトントンで寝るならそのままでいいと思います!

抱っこ不足かなと感じているのであれば日中遊ぶときに触れ合う時間を持てばいいのかなと思います♪

• か~チャン

か~チャン

おりこうさんでびっくりです(^_^;)
    起きてる時は触れ合ってよく遊んでるんですが眠たくなると1人さっさっと寝ちゃうので私1人でぽつんとしてしまってます(^^ゞ笑
    日中遊べてるのでこのままにしてみます!
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月19日
WKB10

同じく3ヶ月の女の子、四人目です😊
うちは上の子がもぅ大きく、旦那さん、私と産まれた時から何も無くても誰かしら抱っこだったり構っていたせいか、起きてる時は一人で放っておくと大泣きします😅
誰かが横に行って話しかけると機嫌よく遊びだしますが一定時間たつと眠くなり抱っこを要求してきます(ーдー)
なので旦那さんが会社、子供達が学校の間はずっと一人で抱っこしてるので家事が全くはかどりません😭
一人で遊んだり寝たりしてくれるなんて羨まし過ぎです😂

• か~チャン

か~チャン

一緒ですね~❤❤

普通そうですよね?!
    上3人はそんな感じで家事が全然出来なくて困ってたんです(^_^;)
    女の子はよく寝るのか?!
    とかも思ったんですけどそうでもないんですね(^^)

家事も用事も終わってする事なくなったらわざと大きな物音立てたりするんですが…起きないんです(^^ゞ笑
    一緒に昼寝するとその後だるくなっちゃうんで、私の方が赤ちゃんにかまってほしいくらいなんです😂

人それぞれなんですね~(^_^;)

回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月19日