※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重10㎏超えてからの抱っこ紐やベビーカーの負担について相談です。10㎏超えてから買い替えが必要でしょうか?歩けるようになるまでの対処法を教えてください。

7ヶ月で体重10㎏こえました!

抱っこ紐が肩や腰がずしっと来るようになり、ベビーカーも動かしにくくなってきました。
10㎏超えてから新しく買い直したりするものなのでしょうか?

歩けるようになるまで皆さんどうしてましたか??

コメント

おだんごかーちゃん

買い替える、ってのは聞いた事ないですね🤔それぞれ3~4歳まで使える設計なはずなので。ベルトで調節すれば問題ないと思います🙆

• ママリ

ママリ

少し様子見してみます😊

• 12月11日

抱っこ紐はむしろ重くなってからはエルゴが重宝しました。

ベビーカーは前メチャカルを使ってましたけど、重くなってからは確かに操作しにくくなりました。私はそれがストレスだったので2人目が生まれたタイミングで別のベビーカーに変えました。

ただ、10kg超えたから買い替えるというわけではないので、好きなタイミングでいいと思います😅

• ママリ

ママリ

やはり重い子はエルゴが楽なんですね🤔
    別のベビーカー検討してみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

10キロって割とボーダーラインで、そこからきつくなるもの多いイメージです🤣
抱っこ紐は寧ろ10キロからエルゴ、もしくは今はヒップシートかな。
ベビーカーはスゴカルは軽量タイプなので赤ちゃん10キロはきついかもですね…。
歩けるようになってもスタスタ歩く訳でもないし、買い替え検討しても良いかもですねー!

• ママリ

ママリ

たしかに一歳になってもまだまだ両方使いますよね😥
    買い替え検討してみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はすごカルじゃなくアップリカなんですが、大きくなるにつれて狭くてベビーカーで寝るのもぎゅーぎゅーです💦なのでB型検討してます!買い替えもいいけど、少し安いB型はどうですか?❣️

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    4ヶ月頃からもうぎゅーぎゅーで😅B型検討してみようと思います!

• 12月11日