※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月から夜中に何度も起きてミルクを欲しがることがあります。いつから夜通し寝るようになるかは個人差があります。

生後5ヶ月になった頃から、20時に寝て、0時、3時、6時に起きそれぞれ200づつミルクを飲みます。。5ヶ月になる前は、20時に寝て5時ごろまでは寝ていたのに。。皆さんの赤ちゃんもこういう事ありましたか、、?いつからまた夜通し寝るようになるのでしょうか。。。

コメント

まぁあ

わたしの娘もそれくらいとき何回も目が覚めてました💦
7カ月になりましたが最近落ち着いてきた感じです^_^
私の場合は、ギャン泣きするならミルクをあげてましたが、、寝そうならユラユラしてまた寝かしてました^_^

• れんか

れんか

7ヶ月で落ち着いてくるんですね!それを楽しみに頑張ります、ありがとうございます!!

• 10月23日
ゆかっぴママ

うちの子も
21時に寝て0時、3時、6時と
頻繁に起きます>_<
ここ2日連続で
3時頃は目がパッチリと開き
1.2時間遊んでます( ´⍪⌂⍪`)
ちょっと参ってます(-∀-`; )

• れんか

れんか

同じ感じですね、大変ですよね。。。お互い頑張りましょうね、ありがとうございます!!

• 10月23日
さくら

うちの息子も最近そんなかんじですね。

20時に寝て、2.5.8時とかにおきます。

ミルクも遊びのみします(*_*)そんな時期なのかな?

• れんか

れんか

5ヶ月はそういう時期なんですね。。頑張りましょうね。。ありがとうございます!!

• 10月23日
ちゅーたん

うちも頻繁起きるようになりましたよー!
2.3時間おきとか。
抱っこしたらまた寝てくれることが多いです。
夜中の授乳は、1.2回してます。
だっこで寝ない時はおっぱいあげて寝かしてます。

またまとまって寝てくれたらいいですよねー!

• れんか

れんか

やはりみなさん同じですね。。頑張りましょう!ありがとうございます!!!

• 10月23日
Mii

うちも最近ほんとによく起きます( ´ ▽ ` )
0時3時5時とかです(ノД`)
なかなかしんどいですよねー。
まとまって寝てくれれば少しは楽ですよね!

• れんか

れんか

わー大変ですね。。まとまって寝るのを楽しみに頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 10月23日
miaAmi

うちもですよー!4ヵ月後半から毎日そんなかんじですが、最近は更に1〜2時間起きに起きるようになりましたぁ〜毎日寝不足です( ´Д`)
20時ミルク&就寝のあと、0時頃起きた時だけミルクを200あげて、あとは朝までは座ってユラユラとかして寝かしつけてます!

• れんか

れんか

座ってユラユラは大変過ぎですねー。。。。頑張りましょうね!ありがとうございます!!

• 10月23日
かんなmama

うちもです(´;ω;`)4カ月くらいの時は割とまとまって寝てくれてたのですが
最近は細めに起きます(>人<;)
中々つらいですよね.....
お互いに頑張りましょう!!

• れんか

れんか

結構辛いですよね、、はい、ありがとうございます!!

• 10月23日
永愛mama

うちも今五ヶ月ですが産まれてからずっとその状態です(><)
もおいつになったら朝まで寝てくれるのか……(;Д;)(;Д;)

• れんか

れんか

わー、、ずっとは辛過ぎますね。。でも可愛いから頑張れますよね。。ありがとうございます!!

• 10月23日
あんぱん

うちも産まれた時からそんなんですーヽ(;▽;)ノ
1、2時間で起きることもしょっちゅう。。。
周りはみんなまとめて寝てくれる子ばかりだから、なんでうちだけー!?って思うけど、同じような方がたくさんいて安心しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すいません、回答になってませんが。笑

• れんか

れんか

私も同じく、同じような方がいて少し安心しました。。ありがとうございます!!

• 10月23日
mima

うちもです!
朝まで寝てくれたのにどうしてー?って感じですよね。
完母なのでまだ楽ですが、睡眠不足が辛いです(;д;)

• れんか

れんか

やはりですねー!!。。。完母はいいですね!わたしは今は完ミになりました!お互い頑張りましょう!ありがとうございます★!

• 10月23日
snmama

うちの息子もです😭少し前までは9時に寝たら夜中の3時くらいまで爆睡だったのに今じゃ新生児みたいに2.3時間おきに起きます💦抱っこしたまま寝てることもあります😭そういう時期だと割り切ってお互い頑張りましょう😭✨✨

• れんか

れんか

ほんとに皆さん同じですね、、はい、頑張りましょうね!ありがとうございます!!!

• 10月23日