※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目の妊婦です。つわりで自炊が難しく、コンビニ弁当を食べています。お腹が気になりバランスの取れた食事を摂りたいです。仕事をしながらつわりを経験した方の食事方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠14週目の妊婦です🤰
つわりが始まってから自炊が出来なくなり、
毎日コンビニ弁当(セブン)です…。
サラダラーメンや、おにぎり、パスタ、そば、うどんなどをローテーションに食べています。
お腹が少しずつ出てきてから食事の事意識して食べようと思いますがつい思うがままにバランス悪く食事を摂ってしまいます…。

お仕事をされながらつわりを経験されていた方どんなお食事の取り方をされていましたか??
アドバイス等あれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あちゃん

食事は作れないときは
弁当だったり惣菜に頼りっぱなしでしたよ⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    例えばどんな感じのメニューでしたか??

• 12月11日
  • あちゃん

あちゃん

弁当は基本HMでした😂
    惣菜はスーパーに売ってるのなので
    食べたいヤツ買ってましたよ⭐️

• 12月11日
さくら

コンビニ弁当よく食べてました!!
職場へ持って行くお弁当は作り置きしていたので、毎回同じようなメニューだし、冷食も使いました!笑

ミ

私はほぼ毎日旦那にコンビニかマックかほっともっと買ってきてもらってました🥺毎日食べれそうなものが違ったから、買ってきてってお願いしてました😭

今は食べれるもの食べたらいいと思います🥺

Iku

悪阻期間中は本当にバランスとか無視で
その時食べれるものを買って食べてました🙂
無理にバランスを意識して
「これダメなやつだ」って戻したりするよりもいいかなって割り切ってました😇