※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子大好き
その他の疑問

出産祝いについてです。出産祝いで何かオススメはありますか?実用的だけ…

出産祝いについてです。
出産祝いで何かオススメはありますか?
実用的だけど、実際もらって助かった物とか、
逆にもらっても困って使わなかった物とか…。
あとは、いくつあっても嬉しい物とかもあれば教えてください(^O^)

コメント

あやちゃん

自分は赤ちゃんの洋服とか揃えきれてなかったので出産祝いで洋服貰って助かりました!

☆ゆいかママ☆

うちの子はよだれがあまり出ない子なので、スタイをいただいてもあまり使っていません(^^;;
あとは、靴下とかはすぐに履けなくなってしまって、可愛いのをいただいたのに残念です(;_;)

私がいただいたので嬉しかったのは、赤ちゃん用のベビーシャンプーとベビーソープのセットです!
普段買わない良いものなのと、消耗品なので有難く使わせていただいてます(^^)

あとはおもちゃは子どもも喜んで使ってます!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は、おむつケーキものすごく嬉しかったです( ^o^)♡

洋服は好みがあるから、おもちゃとかでもいいかもですね💓

マリィディジー

ガーゼやスタイ、オムツはいくらあっても助かります(*^^*)
オムツはオムツケーキをいただいたのには感激しました!
後、おもちゃや絵本は嬉しかったですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
特にベビーカーに付けられるおもちゃとか、全然考えてなかったので、嬉しかったです!

餃子大好き

早速ありがとうございます!
そうですね、洋服もあまり好みに左右されない物なら喜ばれそうですよね♪

餃子大好き

なるほど!
ベビーシャンプーとベビーソープのセットは思いつきませんでした!
ちなみにどこのブランドの物ですか?差し支えがなければ教えていただきたいです(*^_^*)

餃子大好き

おむつケーキ、いろいろ検索してたら出てきました!
なるほど、たくさん使いますもんね!
参考になります(^O^)
ありがとうございました!

餃子大好き

ベビーカーに付けるおもちゃですか⁉︎
そういうのもあるんですね⁉︎
ちょっと検索してみます!
ありがとうございました(*^_^*)

妃菜ママ♡

服やおむつは人それぞれ好みがあるので私は欲しくなかったです!
お尻ふきが一番嬉しかったです(^-^)

餃子大好き

おーーっ、そういう事もあるんですね!
お尻拭き、消耗品ですもんね。
プラスお尻拭きでも良さそうですね(*^_^*)

☆ゆいかママ☆

ナチュラルサイエンスです!
ここは赤ちゃんでも使えるローションや日焼け止めなどもあります(^^)
あとギフトセットもありますよ!

Chimi

私は写真立て嬉しかったです!
子供の写真を月齢ごとに入れられるもので毎月の成長を飾ってます(^ ^)

旦那がもらった哺乳瓶型のブランデーはギャグでくれたんだと思いますが、かなり扱いに困ってます 笑

餃子大好き

ありがとうございます!
早速見てみますね(^O^)/

餃子大好き

また新しい情報が⁈
そうですね!
写真立ても赤ちゃん用の良さそうです!
検索してみます。
ありがとうございました(*^_^*)

jojomama

洋服ってなかなか難しいですよね!季節感もあるし。赤ちゃんすぐ大きくなりますので。私の赤ちゃんは3月生まれでいまサイズ60をきていますが、お祝いで80の真夏用の洋服をもらい、せっかくいただいても、今夏は大きすぎるし来夏は着れないかも?と少し困りました。
ガーゼのブランケットや、女の子なのでマールマールのエプロンなど嬉しかったです。サイズあまり関係ないし、自分で買うにはお値段いいので。
あとは、無難に、おしりふきや現金ですかね。。

餃子大好き

なるほどぉ〜。
これから使える物ならいいかと言えば、洋服となるとそうとも限らないって事ですね(~_~;)
洋服はちょっと難しいので、それ以外で考えてみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!