※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤが続き、育児に限界を感じています。保育園でも問題があり、食事や入浴、抱っこなどで苦労しています。将来の不安もあり、育児を続けることに不安を感じています。

息子のイヤイヤがイヤです😠😠

先週くらいからイヤイヤが始まりました。
もう家だけでなく
保育園でも爆発してるそうで💦
床に寝そべり泣き散らし…

家でもご飯もまったく食べません
大好きだったバナナ、パンも食べません
食卓には喜んでつくのに
おかず出した瞬間始まります。

お風呂もイヤイヤ、オムツ替えるのもイヤイヤ
抱っこもイヤイヤ、お茶も水もイヤイヤ
YouTube見せても泣き止まず。

熱もないしお昼寝もしっかり二時間とってても…
これがあと1年も続くなんて。私の精神が持ちません…
このまま出産したら上の子可愛くない症候群なるわーと思ってしまうくらい。

もう育児向いてない…やめたいです。

コメント

newmoon

お疲れ様です💦
うちも1歳半には立派にイヤイヤしてましたが、いまだに一筋縄ではいかないことばかりです🙄もう2年経過してます…😓
いつ終わるんだろうと常々思ってます…

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早いですよね😢てっきり2歳まではプレイヤイヤかと思ってたらガチすぎて😂
    何しても寝そべって泣き散らすので冷ややかな目で見てしまいます…(家の中限定ですが)
    2年も頑張られて本当にすごいです…😭😭私も腹括って頑張ります💦本当にお疲れ様です😢

• 12月11日
  • newmoon

newmoon

娘は1歳2ヶ月頃にはすでに床に寝そべってました…😮‍💨💔
    その頃はまだ力技で回収できましたが、今はもう無理です💦笑
    先が見えなくて辛いですが頑張りましょうね🥺❗️

• 12月11日
  • まるこめ

まるこめ

自己主張が激しいちゃんなのですね😣😣💦
    いつか終わりがくるってわかってても終わりが見えないから途方に暮れてます…😭
    今日夜はみかんしか食べませんでした🍊それでまた風邪ひくんでしょーってため息です😇😇

元気がでました!ありがとうございます😭

• 12月11日
  • newmoon

newmoon

仰る通りです😅💦
    今がしんどいですよね〜💦😭
    でもしんどいながらも、2歳すぎてくると会話できるようになってくるので、それはそれで楽しさも増えますよ💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の双子もイヤイヤで私も子育てイヤイヤ期になってます😭

• まるこめ

まるこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にこっちが育児イヤイヤ期ですよね😭😭
    双子ちゃんならイヤイヤも2倍!?😢片方に釣られて泣き叫ばれた時にはもうこっちが発狂モンですね😇💦お疲れ様です😣😣

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は外から帰りたくなくてイヤイヤしはじめてほんとに疲れて外出したくないです😇笑
    双子で手を振り払って逃げるのを覚えました。。笑

がんばりましょー(´TωT`)

• 12月11日
  • まるこめ

まるこめ

うちも一緒です💦家が近づくと座り込み出して無理やり行こうもんなら寝そべりイヤイヤし出します😂😂こっちも帰るよっていうの嫌になりますよね💦
    二人まとめて逃げられたらもうハーネスも考えちゃうかもです😇こっちは体1つだよ!!ってなりますよね💦

みなさま頑張られてるのを聞いて私だけじゃないと勇気づけられました!ありがとうございます😭

• 12月11日