※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那の話です。仕事が忙しく寝不足な旦那です。早く寝て体を休めるなら…

旦那の話です。

仕事が忙しく寝不足な旦那です。
早く寝て体を休めるなら、休日の朝、遅くまで寝てても何にも言いません。
しかし、休日前は同僚とオンラインで飲み会をしたり映画をみたりして、夜遅くまでお酒を飲んで、休日の朝起きません。起こしてもグダグダ携帯をいじってるだけ。

私もお酒が好きなので夜更かししたいです。
でも子供が早起きなので早く寝ます。

昼間寝てていいよと言われますが、昼ではなく私だって朝ゆっくり寝たいんです。

、、、という話を何度もしてますが、毎回、そうだよねと言うだけで全く直らず。

ムカついたので土曜の今日は、朝から旦那に何も言わずに子供と2人で外に出て、連絡もせず夕方まで家に帰りませんでした。

流石に行くところがなくなったので家に帰ると、落ち込んでるのか怒ってるのか、よくわからないですが無口です。

どういう感情?と聞いても、精神的に疲れた。だけ。

こっちから謝る気もしませんし、歩み寄るのも面倒です。
が、母をうつ病で自死で亡くしており、「精神的に」と言われると、やたら心配になってしまいます。
でも折れたくない。。葛藤?矛盾?です。

こんな私にアドバイスをください。。

コメント

キラ

私も朝寝たいのに息子が早起きするので、いつも夫の休みの日の朝は
息子が起きたら夫を叩き起こし
私まだ寝るから息子よろしく!
と言って勝手に寝ます😂
文句言われても無視します😂

お休みの日は、めいさんが一人でお出かけするのはどうですか?

マッサージとか!

昼間寝てていいなら、昼間でかけてもいいですよね💓