※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で、トキソプラズマ予防のためまな板を分けているが夫が使ってしまい、他にも問題が。夫との関係や出産までの心配事についてどうすればいいか。

妊娠初期で、いつも生肉魚用のまな板包丁、野菜用のまな板包丁を分けてる、トキソプラズマを予防するため、シールを貼ってるのに、分けずに使った、本当に理解できない、トキソプラズマの怖さを何度も教えたのに、これぐらいも協力できないのはなぜですか、キッチンを旦那がたまに使うし、使わせたくないが、どうすればいいですか、他にもいっぱい嫌なことがありました、結婚してから、何度も離婚したいと思いました、頭が頑固で、しかも自信家、私の意見とかいつもバカにされる、この先、出産まで長いし、どうすればいいですか?

コメント

わかります。
旦那さんは大丈夫だろって感覚なんでしょうね。
うちは分けてはいませんが、妊娠で色々神経質になりすぎて私が精神病になり、旦那と何度も何度も揉めました。
ずーっとカウントダウンしてました!
そして、ついにあと2週間!と思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

まずは自分がトキソプラズマの抗体を持ってるかどうか調べてみたらどうですか?任意なので、病院でお願いしたら調べてくれますよ🙂
抗体があれば心配はしなくていいですし、もし無かったとしても使ったものは洗剤できちんと洗えば大丈夫です!
妊婦生活長いのに、今からそんなに気を使っていたら疲れちゃいませんか😢?
これからもっと気になること出てくると思うので、更にメンタルやられちゃうんじゃないかなーって心配です😭💦

男の人ってそもそも考え方違うし、妊娠してないから実感もわかないし、自分にとってどうでもいいことすぐ忘れちゃうので、放っておけばいいと思いますけど🤔?まな板とか分けてるくらいなので、旦那さん用のまな板と包丁準備して自分用のはしまっちゃえばいいんじゃないでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪抗体がないです。だからいつも気をつけています、
    良いアドバイスありがとうございます😊、旦那用のまな板と包丁は考えてなかったので、今度からそうします!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も すごく気をつけていて、トキソの怖さとか何度も伝えていたのに、温度差があり、喧嘩したりしましたし、私の精神やばかったらです。

こっちが頑張って気をつけてるのに!!って、ずっとイライラしてました!

お気持ちすごくわかります。