※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告は、体調不良で休んでいたら上司に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠報告って会社の上司にいつ頃いいますか…

体調が最近悪くて、妊娠検査したら陽性でした。婦人科でも妊娠確定で今7週に入ったところみたいです。

会社を何日か休んでしまい、つわりだと思ってなかったので体調不良と言いましたが、上司には妊娠してること伝えた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで休んでしまうとか結構体調悪いなら、上司や迷惑かけてしまう周りの人にはもう言います!

はじめてのママリ

私は妊娠が分かってすぐ、6週くらいに言っちゃいました😀
こういうご時世ですし、体調不良とだけ言われてちょこちょこ休まれても、上司としては心配になるかもしれませんし…💦
ちなみに私はその後3ヶ月くらい休む事になったので、上司に伝えた後すぐに全員にも伝えました😌

ぽんこ

心拍確認できてから報告しました!

さくら

つわりもキツかったので、心拍確認後に伝えました!

はじめてのママリ🔰

わたしも何日か休んでしまって
心拍確認できたら言おうと思ってそのときに言ったら遅かったのか、よくわかりませんが、マタハラされました!

♡

わたしは
育休明けて1週間後に妊娠がわかり
なかなか言えず🤣
まさかの20週で言いました🙄
切迫になり緊急入院になってから伝えてびっくりしてましたがやっぱりって言われました🤣