※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、前後どちらが良いですか?Panasonicのギュットに悩んでいます。

子供乗せ自転車、買ってから不便を感じたりしそうで…めちゃ調べてますが、前、後ろ乗せどっちが楽ですか??

※一歳から乗せます。
荷物も乗せたい、子供2人目に対応できる、レインカバー見た目スッキリ、止めた状態で子供乗せる時の安定感。

Panasonicのギュットにしようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々検討した結果後ろの乗せを購入しました!
前だと大きくなってきた時に窮屈そうなのと、荷物が載せられないので😰
1歳から乗せるのでしたら後ろでも全然問題ないですよ☺️

newmoon

どっちが楽か…月齢によっても変わるかな〜と思います🤔💦
ブリヂストンのビッケポーラーに乗っていて、2年間前に乗せていました。
つい最近後ろのシートを付け足し、後ろに乗せるようになりました❗️
前乗せだと子供乗せてても後ろを持ち上げられるので、狭い通路などでも方向転換はしやすいです🙆‍♀️
後ろに子供乗せてると後ろタイヤを持ち上げるのは厳しいので狭い場所での方向転換はなかなか大変です😅💦
前乗せだと子供を割と高くまで抱き上げなければいけないので力使います。
うちは3才すぎて後ろ乗せにしたので、後ろ乗せになってからは自分で乗り降りしてくれるので楽になりました❗️(15キロです)
前乗せのメリットは走行中でも常に子供の様子が見えることですね。1歳の頃は自転車でよく寝落ちしてたので、見える方が安心でした。

• ママリ

ママリ

わぁ、そうなんですね!
    方向転換など全然言われないと分からない部分でした!
    寝落ちしたら危ないんですかね。

• 12月11日
  • newmoon

newmoon

寝ると脱力してコックリコックリ、フラフラするので、1歳だとシートベルトしてても後ろはちょっと怖いな〜と私は思います💦
    元々付いてる前乗せだと包まれてるので安心感ありますよ🙆‍♀️
    後ろ乗せにするなら、雨カバーつけっぱなしならそこまで気にならないのかも…❓🤔
    でも娘は前の方が景色がよく見えるので楽しそうでしたよ🌟言葉を覚えていく時期なので、前に乗せて、自転車漕ぎながら話しかけたり歌ったりしてました‼️
    後ろ乗せだと走行中はママの声は届きにくいです💦
    うちは3歳4ヶ月で後ろ乗せシート追加しましたが、走行中に指差しで咄嗟に腕を横に出したり足をブラブラしたりするので、予期せぬ怪我を防ぐためにも雨カバーは必須です😓💦

• 12月11日
さやえんどう

後ろ乗せって2歳くらいからじゃないですかね🤔?
1歳から乗せるなら前乗せではないでしょうか?
うちは、2歳半くらいからだったので、前カゴ付、後ろ乗せ標準、ヤマハのパスバビーにしました。
1歳くらいだと前乗せのが見えるから安心かと思いますよー。

• さやえんどう

さやえんどう

すみません💦
    パナソニックだと1歳から乗れるんですねー!
    一応2歳から推奨みたいですが…
    となると、お子さんの身長体重性格によるかなーと思ったりです。
    うち、2歳半から後ろでしたが、前が見たいのか、体を左右に振る?頭を横に出すんですよね💦
    1歳くらいだと逆にそういうことはないのかな🤔?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

やはり前のが安心ですよね。みなさん、どうしてるんでしょう。後で椅子ってうしろにかえたり、追加で付けたりできるもんなんですかね。

• 12月11日
  • さやえんどう

さやえんどう

一応私の周りではですが…1歳だと体格のいい子でも後ろ乗せはいませんでした💦
    私の前カゴ付のは、後ろ乗せ標準で前乗せは後付けできます。
    なので、2人目生まれた後に前乗せ追加しました。
    他の前乗せ標準は、後ろ乗せ追加できますよー!
    2人目も考えておられるなら、前乗せからでもいいと思います。

• 12月12日