※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🔰
お金・保険

18歳以下の給付金について、引っ越した場合の受給手続きについて不安があります。どちらの自治体に問い合わせればよいのか、元旦那に振り込まれる可能性も心配です。

ちょっとした愚痴(文句?)です。

なんとなく18歳以下の給付金について調べてたんですけど、私の住んでる自治体は10月に児童手当が振り込まれた口座に振り込むとなっていました。

私は9月に離婚して別の市から引っ越して、今のところ(実家)に住んでます。
よく読んでみると…
引っ越ししてる場合前に住んでた自治体に問い合わせ。
児童手当の受取人が変わってる場合は前の受取人に振り込まれる。
となっています。

これなにどこに問い合わせすりゃええねんな?今住んでるとこの自治体?前住んでたとこの自治体?
最悪元旦那に振り込まれるってこと?
多分そうなったら連絡したら元旦那はこっちに振り込みしなおしてくれるやろうけど連絡すんの嫌〜😩

コメント

ん?9月に離婚してるなら10月の児童手当は変更されてますよね?

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございます。

手続きした翌月分から変更した口座に振り込まれるとのことで10月に振り込まれた6〜9月分までの児童手当はもともと振り込まれてた元旦那の口座に振り込まれたんです。
    2月に振り込まれる予定の10月分からは私の口座なんですけど…

• 12月11日
あーか

私なら、今住んでるとこと前住んでたとこどっちにも問い合わせますね。
早いとこは来週には振込始まるみたいですし、月曜日には確認しますね。

• なぁ🔰

なぁ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね。両方に問い合わせした方がいいですよね。
    とりあえず月曜日の朝から電話してみます。

• 12月11日