※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がセルフねんねでしか寝ないことに不安を感じています。寝かしつけ方法についてアドバイスをいただけますか?

4ヶ月になったばかりの娘がセルフねんねでしか寝ません。親としては楽だし上の子もいるので助かるばかりですが、これでいいのかと逆に心配というか、不安になってきました。
抱っこでゆらゆら寝かしつけでは逆に目が覚めるのか、眠い時の泣き方のままずっと泣くし暴れます。
置いたままの姿勢の時は、眠くなってぐずぐずし始めて1分くらいで寝ます。

このままでいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
うちの子2人ともそうでしたよ!
今は保育園に行ってトントンや抱っこを覚えてしまって大変です(笑)

• は

やっぱりここで無理やり抱っこで寝かしつけをするとセルフねんねができなくなっちゃったりしますよね…😶
    ありがたいと思ってこのままセルフで寝てもらいます!笑
    ありがとうございます😊

• 12月11日

娘も3ヶ月から急にセルフネンネになりました☺️
ハイハイ始まったら、眠くなったら自分で自分の布団に行って寝てました。

いまだにセルフネンネだし、おやすみなさいしたら5分でサッと就寝です。
助かることばかりで、何も困る事ないですよ😄

起きている時間にたっぷり遊んだり触れ合ったりできるのでいいと思います👍

• は

自分でお布団に行くなんて偉すぎます!!🥰
    うちの子もそうなってほしい…😂
    生後1ヶ月で完全にこのスタイルなので、こういう子は元々の性格ですよね😳
    何も困ることないって言葉に助けられました😭このままセルフねんねしてもらいます!ありがとうございます😊

• 12月11日