※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

つわりで、お寿司や辛いものが食べたいけど、高血圧になるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

つわりで、何かお寿司ばっか食べたいんですけど、いいですかねー😭あんまり気にしないタイプでしたが頻繁だとヤバイかなー。
あと辛いものとか、濃いもの食べたい💦
前回高血圧になってるのに、またなりそう。どうしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今つわりですが先程お寿司注文しました😢食べれる時に食べないとって感じです!
お昼はチゲ鍋でした💦なんか食べたくなりますよね、

• たかこ

たかこ

妊娠何週ですか?本当辛いけどまだまだこれからなのに怖いです😭
    お寿司わたしも食べようかな❗️
    辛いもの、食べたくなりますよね!あたしスンドゥブとか食べたい気分です!ピザとかもよく食べたくなります!他になに食べてます?話がそれてすいません😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は9週です!
    私もまだまだつわりがあり毎日涙出そうになります💦
    いまは食べれるもの優先って感じです💦
    分かります😂でも食べた後吐かないか辛いものは心配になります🤣
    いまは菓子パン、グレープフルーツジュース、みかん、梅干しとかです!肉が受け付けません

• 12月11日
  • たかこ

たかこ

そうですよね、今はとりあえず食べれるもの食べてればいいですよね💦
    肉、わたし結構食べたくなります!男の子かな、て感じです笑 何とか食べれるもの見つけながら頑張りましょうねー😥

• 12月11日
チーズ

新鮮なものなら大丈夫じゃないですかね〜🤔?
ちなみに妊娠初期に辛いものがすっごく食べたくて今回男の子でした💙(話逸れてすみません)

• たかこ

たかこ

スシロー行っちゃいました❗️お寿司はお寿司でもピンポイントでコレ!ってのがあって今食べてきました😋
    そうなんですね!実はわたしも1人目のとき、肉とか味濃いもの美味しくて男の子で、今回全く一緒で男の子な気がしています❗️元気に生まれてくれればどっちでもいいです❣️

• 12月11日
べべ

元々お寿司が好きでつわり中も食べたくて普通に食べに行ってました!!
辛いものも好きでしたが、出産するまでなるべく食べないように我慢してました🥺でもガストとかのチゲ鍋は食べてました😂
ラーメンとか味が濃いものも普通に食べてました😂

• たかこ

たかこ

今スシロー行ってきました😊♪
    辛いものって何がダメなんですっけ?激辛とかはもともと無理だし、普通の辛いのならいいかなー、なんて思っちゃって韓国料理とかめっちゃ食べたいです笑

• 12月11日
se

私もつわりの時酢飯が好きになって、お寿司わりと食べてました!!あと辛いもの苦手なんですが最近急に食べたくなり、たまに辛いラーメンとか食べてます😂

• たかこ

たかこ

酢飯が美味しくなりますよね⁉️同じ方いて嬉しい😂お寿司わりと食べてたんですね!私今スシロー行ってきたところです✨
    辛いラーメンいいですね〜✨

• 12月11日
  • se

se

なんなら普通のご飯の時でもご飯にお酢かけて食べてました😂

辛いラーメンほんと食べれなかったのに、急に食べたい!ってなっちゃって🤣

• 12月11日
  • たかこ

たかこ

おはようございます✨今日も濃いもの食べたいです😭朝は納豆チーズパンが美味しかったです🍞
    昼ラーメン食べようかと思います♪お話してくださってありがとうございます♪

• 12月12日
S

前回はめっちゃ気をつけてて全然食べなかったんですが、今回はすこーし気持ちも緩くて…
しらす丼が美味しくて3~4回は食べてます💦
サーモン入ってる巻き寿司とかも食べちゃってます…
マグロとかの水銀系は気をつけようかなと思うんですが…笑

あと、今回漬物が美味しくて😂
私も高血圧ならないか心配してます💦

• たかこ

たかこ

わかります、同じ感じです!笑 
    わたしも1人目の時はめっちゃ神経質になっていましたが今はちょっと緩いです😊けど同じくマグロとかは控えてます!
    あー漬物美味しいのわかります!こないだかぶら寿司をモリモリ食べました😅
    わたし1人目高血圧になってるから2人目もたぶんなりやすいんですよねー‥でも今は食べたいもの優先にした方がいいのかな‥病院に相談してみようと思います❗️

• 12月11日