※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
お出かけ

今度お宮参りのあとに両家でランチしようと思ってお店を探しています。…

今度お宮参りのあとに両家でランチしようと思ってお店を探しています。
どこに電話しても予定は祝日なので、お座敷はいっぱいとのことです(;o;)
とりあえず木曽路のテーブル席で予約を取りましたが、全然予想がつきません(T-T)
ミルクのお湯はもらえるそうですが、授乳室はないとのこと。オムツ替えの台はあるみたいです。
みんなで抱っこを代わり番こにすればなんとかなるものですかね?💦
ベビーカーは持っていません💦抱っこ紐は持っています✨
先輩ママさんの経験者の方、この状況は結構厳しいでしょうか(;_;)?
1人目で今日で1ヶ月の子です。

コメント

ひーちゃん

大人もいっぱいいるし、大丈夫ですよ!
ミルクにする予定なら、熱湯と湯冷ましを私なら持参します。泣かれたらすぐにあげれるし、湯冷ましあれば冷ます時間いりませんからね。お昼時、祝日でお店も忙しいし、お湯もらうのに時間かかったらソワソワします😅ミルクなら誰でもあげれますしね!

• かおりん*°

かおりん*°

コメントありがとうございます!
    湯冷ましも必要ですね(`_´)ゞ
    まだ病院しかお出かけしていないので、全然わからなくて不安でソワソワしていました😅

• 10月19日
ままりん

うちはお座敷がないところでの食事の際は代わり番子でだっこしてます(*^_^*)

• かおりん*°

かおりん*°

大人が沢山いるから、なんとかなりますよね٩(^‿^)۶
    自分の親と旦那に沢山頼ろうと思います!!✨

• 10月19日
ひなあられ

木曽路のテーブル席で、お食い初めしました。その時は、コンビラックを用意してくれていましたよ(*´∀`*)お子さんも一緒と伝えて、コンビラックを借りられるか聞いて見て良いと思います。

• ひなあられ

ひなあられ

ちなみに、個室ではあったので、ケープを使ってそこで授乳もしちゃいました(*´-`)

• 10月19日
  • かおりん*°

かおりん*°

コンビラック聞いてみましたが、ないと言われました〜😅
    テーブル席で、繋がっている椅子、壁側の方?に座布団を引いて寝かせておくっていうこともできますって代わりにお店の方に教えて頂きました(๑・̑◡・̑๑)♪
    授乳ケープは持っていないので💦
    自分が乳腺炎にならないのも心配ですが、義両親もいるのでミルクで対応しようと思います!!

• 10月19日