※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minoaka
子育て・グッズ

生後2カ月後半で母乳の量が減ってきたけど大丈夫かな?飲む量が減ることもあるのかな?

いま、生後2カ月後半なのですが、ここ最近、母乳を飲む量が、減ってきたみたいです^^;
元気でおしっこや、うんちもしているので大丈夫かなぁと思ったりしてますが、この時期って飲む量が減ったりしますか?
それとも母乳が、でにくいのかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みめ

だんだんリズムがとれてきてるんじゃないですかね?☺︎︎

飲みたいときにきちんと欲しがって、飲みっぷりもいいのなら大丈夫だと思いますよ¨̮♡︎

• minoaka

minoaka

ありがとうございます(*☻-☻*)
    そうなんですね^^;スケールで計ったら前は100とか120とか、飲んでいた子が80とか70に減っていたので( ;´Д`)
    飲みたいときは、ギャン泣きするのでそこでよく飲むみたいです^^;

• 10月19日
  • みめ

みめ

あ、すみません💦
    勘違いしてました💦

飲む量が減ってしまったんですね💦
    回数かと思ってました(;o;)

• 10月19日
  • minoaka

minoaka

いえいえ(*☻-☻*)
    回数が減るとリズムが取れてるっていいますよね(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月19日
cyakiy

うちも3ヶ月になるぐらいの時から飲む頻度が減りました!
3ヶ月ぐらいになると一回に飲み取れる量が増えるみたいで授乳の間隔があくみたいです。
うんちおしっこが出ているなら大丈夫だと思います!
心配になりますよね。

• minoaka

minoaka

ほんと心配になりますよね^^;
    うんち、おしっこも出ているので少し様子みてみます(*☻-☻*)

• 10月19日
でぶごん

うちもそんな時期ありました😙👌
満腹中枢が働いてくるっていいますよね~♪
おしっこもうんちもしてご機嫌なら大丈夫ですよ~♪😊💓

• minoaka

minoaka

満腹中枢が働くんですね(=´∀`)人(´∀`=)それなら、納得かもしれません😊
    おしっこもして、うんちもして、機嫌もいいので見守ります(*☻-☻*)

• 10月19日