※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日久しぶりにブチギレてしまいました。まだ腹の虫が収まりません。子…

今日久しぶりにブチギレてしまいました。
まだ腹の虫が収まりません。

子供が風邪を引いて保育園へ行けず2日間子供2人を1人で見ていました。
上の子が下の子にヤキモチが酷く、下の子も最近手が掛かるようになってきた時です。
特に寝かしつけの時は両方ともこっちを向いて寝て欲しいらしく、昼寝の寝かしつけが本当に大変でヘトヘトでした。

そんな中旦那は今週2回目の仕事の飲み会。

旦那の部屋で上の子を寝かしつけておいて旦那が一緒に寝るだけの状態にしてあったのに、上の子が途中で起きてしまい泣いたのでママが良いんだってと結局上の子下の子に挟まれ寝ました。

子供も相手が起きたタイミングで起きてしまうので、いつもより起きる回数が多く10回以上起こされ私は全く寝れませんでした。

旦那が来週2日連続飲みに行く予定が入っているけれど、子供が保育園に行けないとワンオペ無理だから義理両親を呼んで欲しいとお願いしたら、もっと早く言えよと言われ喧嘩になりました。

風邪引かなければ1人で見れるけど、休んだら大変な旨伝えても2人欲しがったのはお前、親なのに見れなくてどうすると言われ、俺の飲み会は仕事だし大変なら日曜日見てればいいんでしょ?と言われました。
そうじゃない、私は泣かれても喚かれても逃げ場がないのに子供が泣くからしょうがないとさっさと押し付けた事、かつ全く悪いと思っていない事にぶちギレ子供のいない部屋で大暴れしました(私が)

感情的になる私もキャパが小さい私も悪い事はわかっています。
それでも行きたくて行っているわけじゃないにしても酒飲んで夜遅くなる方が悪いだろ、そしてこっちが切羽詰まって半狂乱な状態なのにどんどん追い込む性格がムカつきすぎます。
はじめて手を上げたくなりましたし、全てがどうでも良いし、もう死にたい気持ちになりました(死なないですけど)

思い出すとまだ腹が立ってしょうがないんですけど、どうすればおさまりますか?

コメント

えっちゃん

私ならそんな事言われたら、絶対飲みに行かせません。

なんなら、旦那に仕事休ませて丸1日2人の子どもの相手させて、帰ってきて「今日は疲れたよ」なんて言ってきた日には、「あなた大人でしょ?ましてや、親なのに1日ごとき見たからってなに疲れたとかふざけた事言っちゃってんの?飲み会は仕事だ?知ってた?それって仕事できないやつが言うセリフなの☺️」って追い討ちかけます😊💓

ちなみに、うちの話しですが…やっておいて欲しい!と頼んだ事をやらずに、飲み会に行こうとした事があり、「おい、やってから行け。できないなら行くな。」って言って、本当に行かせなかった事もあります🌞

我慢するだけ損をしてる気がするので、夫に頼って頼って頼りまくって、家族みんな大好き仲良しになって、ついでに子ども達にもパパっ子になってもらえば、もう全部おっけーです🙆‍♀️

我慢のしすぎは良く無いですよ!暴れたっていいんですよ!お母さんである前に1人の人間なんだから!怒るときだってあります😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事できないやつ😂😂😂
    たしかに、飲み会参加しないと昇進しないなら仕事出来ないって事ですもんね!
    普段頼って頼って頼りまくってるせいで飲み会週に2回入れられるとしんどくて…
    なによりも気持ちに寄り添ってくれないことがムカつき過ぎました。
    ごめんねの一言があれば違うのに。
    暴れて良いと言う言葉ありがとうあ😊
    事件になる前にほどほどに暴れようと思います😆

    • 12月11日