※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠中の神経質さについて相談中です。前向きなアドバイスをください。

もともと心配性でしたが、妊娠してからさらに神経質です。あれは大丈夫だったかな?の繰り返しです。こんな状態で母親になる覚悟がないのかな…とへこんでしまいます。皆さんは妊娠中、神経質にならなかったですか?
前向きな気持ちになるアドバイスを下さい!!よろしくお願いします。

コメント

あや

私もそーです!

年子ママ♡

あたしも心配性だし、短気でイライラしたり。
起伏が激しかったのが自分一人の体じゃなくなって、色々考えるようになるとさらにひどくなりました。
旦那はよく耐えてくれたなと思う位でした( ゚ω゚;)

きっとみんな初めて母親になる人なんて覚悟なんてないですよ!
陣痛に耐え、痛い思いして命がけで産み、この世に迎えて段々と母親になっていくまで、わからないと思います(o˘◡˘o)

私もやっともうすぐ母親1年生。
娘と泣いて笑って、やっとまだ一年生です笑
日々反省したり、悩んだりですが自分なりにやってます!
二人目も産まれるし、赤ちゃんが二人になる不安かなりありますが、なんとか頑張らなきゃなーって思ってます♡

T☆H

そうなんですね。
過去の流産…最近の切迫流産…でさらに気持ちがグラグラです……(>_<)
もっとポジティブに行きたいです!!

T☆H

お返事ありがとうございます。
コメント読ませていただいて、胸がいっぱいになりました。
私の旦那もよく付き合ってくれてると感謝してます。
とっても参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

年子ママ♡

産まれたらもっと悩みますよ笑
ミルクの量にオムツ、寝不足にイライラしたり、泣き止まない娘とお手上げで、一緒に泣いたり(*''艸3`)

でもふと気づくんですよね…

この時間だから、おしっこかな〜?
口動かしてるからお腹減ったのね〜。
熱めのお風呂が好きなんだね♡

いつの間にか娘のペースがわかってきて、今何が必要かわかってくる。
そうやって母親になれますよ。
心配しないでも大丈夫(o˘◡˘o)
切迫で何度入院したり、危なくて安静になってもちゃーんと産まれてくれました。

旦那さんに甘えながらゆっくり父親と母親になったらいいですよ。

T☆H

とってもとってもあたたかい言葉に、泣けてきちゃいました。

家で一人で過ごす時間が長くて…更に不安になってしまって…
私も10週目ぐらいに切迫で自宅安静でしたが、赤ちゃんは頑張ってくれて今にいたります。
ゆっくりマイペース、悪い事じゃないですよね。
頑張ってる人がいることが知れてよかったです。
ありがとうございます(*^^*)

eterna

こんにちは。私も普段なら心配しないことを心配したりしていました。

心配になったりするのは、妊娠中によく起こることのようですね。
ボーッとして忘れてしまうこともありますし、覚えにくいというのも、ホルモンによる影響のようです。

母親は安全に暮らすことができるよう、あらゆることに気を配るようになり、
知らず知らずに、身体は母になる準備をしているために起こることだそうですよ。

妊娠中はあっという間に終わってしまうので、私の時は、妊娠中やりたいことリストを作成しました。例えば、毎月の身体の写真を撮る、出産前に行きたいと思ってた所に行く、片付け、焼き肉を食べるなど。

リストでやったものをチェックしていくのも楽しくなりました。

実際は、切迫流産で5ヶ月初めから自宅安静の日々でしたが、一時的に外出許可が出た時だけでしたが^^;

赤ちゃんとの生活は大変です。

でも、とっても楽しいですよ。
かわいいですから^_^

楽しみですね!

T☆H

お返事ありがとうございます。
皆さんも経験される事なんですね。
やりたいことリストですか!!考えたこともなかったです。今、考えただけでもなんだかワクワクしてきました(*^^*)

大変な妊娠生活を送られていたんですね…
でも、前向きに過ごす事を考えていたなんて素敵です!!
私も、早く可愛い子供に会いたいです♪
良いアドバイスをありがとうございました(*^^*)