※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子の身長が気になります。周りの子供に比べ小さく感じています。身長を伸ばす方法について知りたいです。

3歳10ヶ月の息子、
体重は16kg、身長は95cmと
体重の割に身長が...😔
未だにお腹はポンポコリン。
周りのお友達は100cm超えてる子が多く、
なんだか息子がすごく小さく見えちゃって...

毎月1cmくらいのペースで背伸びてはいますが、
もちろん周りの子も伸びているわけで、、、
もうずっと追いつけない気がしてます😭

どうしたら身長って伸びるんでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるのは親だからわかるんですけど、個人的には全然気にしなくていいと思います。
身長って長い目でみたらいいと思うんですよね。
ご自身も経験されてきてると思うのですが人それぞれ伸びる時期があると思います。
今の身長体重がこれからの一生を決めてるわけじゃないですよね😊

うちの年少の子大きい方だけど家計的にいえば絶対大きくならないと思うんですよね。
多分多くの子な抜かされる時が来るんじゃないかなって思ってます。

ママリ

うちも95センチですよ!
体重は13キロですが😅

むしろうちのクラスに男の子自体少ないですが、一人除いてみんな小さいです😅

身長は親がどうすることもできませんが、
とりあえず牛乳を飲ませるとかですかね!笑
息子は牛乳好きじゃないので飲みませんが😓

mihana

息子も95〜96cmくらいですよ🙌💦
体重は14kgあるかないかですが…
背は男の子の中だと1番前か2番目です。
魚とか牛乳とかも好きですけど、私も小さかったし仕方ないかと思ってます!笑
主人は中学生で一気に伸びたって言ってました👀中学校入学時は140cm前半だったみたいですが170にはなってます!

はじめてのママリ🔰

毎月1センチほど伸びていたら十分だと思います!!
うちの息子は良くて5ミリ、12月の測定に関しては1ヶ月で1ミリも伸びていませんでした😰😰
夫が小さいので心配です💦💦
身長が伸びる方法、ほんと知りたいです‼️

クー

うちも似てて96センチとかですよー!クラスで1番小さいので運動会など先頭で録画しやすかったです☺️笑
体重は14キロなので小さくてひょろっとしてて1学年下の子たちと似てる背格好です😂
私はノビルンって言うの飲ませてますが効果無しです。笑