※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来た際、子供のママが勝手におもちゃを出して子供に遊ばせる行動に戸惑いを感じています。自宅での遊びについての常識について教えてほしいと相談しています。

この前、ママ友とそのお子さん(3歳)がうちにきて遊んだんですが、おもちゃを次から次へと出して遊んでいて少しモヤっとしました💦

いや、置いてあるおもちゃはもともと自由に遊んでもらおうと思ってたし、子供がすることは全然気にしないのですが…お子さんの方ではなくその子のママさんがすごくて😇「ブロックあるよー!」とか「アンパンマンもあるよー!」とか「これは何かな〜?」とか言って、ママさんがおもちゃ箱をどんどん開けてって中身を次々と出してお子さんに渡していました。別に触ってもいいんですけど、、、児童館じゃあるまいし、そんな遠慮なく自由に人んちのもの出せますか?😓私の心が狭いんですかね💦他にも、クレヨンを勝手に開けて使ってたり、粘土も勝手に出して床で遊んでるし…(子供がやることなら全然いいんですが!!全てその子のお母さんが、次はコレやってみよっか!みたいな感じで主導して出してやってるんです)せめて使う前に使ってもいいか?開けてもいいか?と私に聞くもんじゃないんですかね…?

ちなみにそのママさんを家に招いたのは初めてです。公園や児童館で数回遊んだことがありましたが、すごく大人しい感じの方だったので意外でした。

私自身、あんまり家にお友達を招いたことがなく…家での遊びについて常識が無いのかもしれません🙇‍♀️みなさんどう思いますか💦?普通のことですか?今後のためにも知りたいです💦先輩ママさん教えてくださいー!

コメント

deleted user

えー嫌ですね😅
子供が出したヤツをそんなに出さないのー!って咎めるのが普通だと思ってました。
私なら次はないです笑

ママリ

そんなママいるんですね😂
かなり稀な方だと思います笑

deleted user

私もよく招きますが、それはちょっと嫌ですね😭

「おもちゃとか勝手に使っていいよー!」
と声かけしても、そんな親主導でガツガツ使う人は経験ないです😓

あんず

私はオモチャはどんどん探ってくれて全然気になりませんが(家で遊ぶ時点でおもちゃで遊ぶのは確定なので児童館くらいの感覚でオッケーだと思っています)クレヨンと粘土を勝手には常識ないなと思いました💦
ちなみに私は自分の家では子どもも親も自由にどうぞですが行かせてもらった時はさすがにちゃんと聞いて借ります😅当たり前ですが💦

deleted user

それは私ももやもやしますね、、
今後のお付き合いを考えちゃうレベルです😅

はじめてのママリ🔰

子供は普通の子ですか?
例えば癇癪起こしやすくて、そうならないようにママが必死に対策してたとか?
まぁそこまでしなきゃいけない子なら他所様のお宅行かないけど…
どちらにしても非常識な人だと思います😥

はじめてのママリ🔰

軽い嫌がらせに感じました🥲

嫌がらせじゃないなら、何んなんだろう😭

最初で最後です♥️

お疲れ様です🙈💕

はじめてのママリ

え⁉️無理です。
子供がおもちゃを出すなら分かりますが、なぜあなたが出す⁉️ってなります。