※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

子供が口から出血し、腫れと水ぶくれができました。歯医者で診てもらうべきか、様子を見て月曜日に小児科に行くべきか迷っています。

子供がこけて口から出血しました😭
止血はできましたが、上唇がぱんぱんに腫れて
水ぶくれ?みたいなものができました。

今は泣き疲れて寝ているので、少しでもと思い
保冷剤で腫れているところを冷やしています。

小児科はお休みで、かかりつけの歯医者は19時まで空いているのですが
一応歯医者さんでみてもらった方がいいでしょうか?

それとも止血できているので、様子を見て
何かあれば月曜日に小児科に行くべきでしょうか?💦


コメント

りりママ

私だったら月曜日まで様子みます☺️👍
お大事になさって下さい😌💗🍀

あい

止血してるならとりあえず安心ですね🥺
娘が最近口をおもちゃにぶつけて舌を切ったので歯医者に行きました。

小児科にも行きましたが、口のことは小児科より歯医者らしいです

コケ方にはよっては
消毒、歯が歪んでないか?など
近いうちには診察したほうが安心かな?と思います

お大事にして下さい😌

NN



お返事が遅くなり、またまとめてのお返事ですみません💦

回答ありがとうございました🙇‍♀️

月曜日にはほぼ傷も治ってきていたので様子を見、今は完治しました!
ありがとうございました😊