※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

生理前にイライラや無気力になる方いますか?家事や育児にやる気が出ず、眠気も。対処法はありますか?

排卵前にイライラしたり
生理前はイライラと、1日-2日ほど全く無気力になってしまうんですが
同じような方いますか?😢

家事も育児もやる気が起きず
眠気もあり
子供の相手すらままならなくなります。。。

何か対処法ないでしょうか。

コメント

けいな

その症状もPMSの一種だと思うのですが、私は産後生理が再開して月の半分生活すらままならない状態だったのでピル処方してもらいました🥺

飲み始めて1ヶ月ですが、酷すぎるPMSは軽減されました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます😭私も、2人目の産後からおかしくなりました💦
    ピルって、生理不順の方とかが飲むイメージだったのですが、そういう方法もあるんでふね👀ちょっと調べてみます!!

• 12月11日
  • けいな

けいな

ゆあさんのおっしゃる通り生理不順でしかピルを処方してないクリニックもあるので、クリニック自体調べた方が良いです💦

私は1人目の産後、下調べせず生理不順でしかピルを処方しないクリニックへ行ってしまい、半年間漢方を飲み続けましたが改善せず…
    なんだかんだで2人目の妊娠、出産。それから生理が再開したら1人目の産後よりひどいPMSに悩まされたので、1クール目ですぐクリニック調べて2クール目の生理中からピル飲み始めました😣

子供を妊娠出産するにあたって、自分の身体や体質まで変わってしまうのには驚きますよね😣💦

• 12月12日