※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato♡
妊活

過少月経でも妊娠可能か、病院治療が必要か、不妊治療費用について悩んでいます。不妊時の赤ちゃんの可能性についても考えています。

いつもお世話になっております*

先月、今月と2ヶ月続けて生理が2日で終わり、過少月経だと思われます(><)
過少月経でも基礎体温は全く問題ないので無排卵ではないかなと思っています。
過少月経でも妊娠はできるのでしょうか?😥
やはり病院での治療が必要なのでしょうか?
経済的に不妊治療を受けるお金はありません💦
もし不妊となれば赤ちゃんは諦めなきゃいけないのかなと思い、落ち込んでます😣

コメント

はなはな♪

病院で治療というより一通り検査するのが一番良いかと思います。ただ検査も色々あり、3万はすると思うので、それも無理ということであれば、せめて排卵検査薬だけでも使用した方が良いかと。陽性にならなければ無排卵の可能性もあるかと…ただ私は通院していたので、選択出来るなら通院が一番です。初月以外は1回2000円くらいでしたよ。

• tomato♡

tomato♡

ご返答、ありがとうございます✨
    そうですね!
    まずは病院に行って検査してもらってもし治療が必要となればまたそこで考えます(^-^)
    初回以降は2000円くらいで通院できるんですね‼️
    色々教えて頂き、ありがとうございます*

• 10月19日
ゆいたん

私も昨年まで何故か6〜8月だけ生理が3日で終わったりと過小月経に近い状態でした。その分、生理周期も短くて22、23日前後でした。
一応病院に行きましたが、生理痛が酷かったので月経困難症とだけ診断されて漢方を飲みながらの様子見でした。でも途中で服薬やめましたが…。
自分じゃ気付かないストレスでも影響あるみたいなので、あと2、3ヶ月様子見て過小月経が続くようであれば、一度病院に行かれてはどうでしょうか⁇
基礎体温が問題なく排卵しているようであれば一時的なものかと思われますが…
長文になりすみません💦

• tomato♡

tomato♡

ご返答、ありがとうございます✨
    ゆいたんさんも同じような経験をされたのですね(><)
    気付かないうちに何らかのストレスがかかっているかもしれないですよね💦
    もう少し様子を見て病院での行ってみます😌
    色々教えて頂き、ありがとうございます♡

• 10月19日