※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

昼間は完母で頑張り、夕方からミルクを足し、夜中はミルクで授乳。母乳の出は良く、2〜3時間おきに授乳。授乳後に500mlの水を飲む習慣があり、忘れると焦る。

完母のママさん
1日どのくらい水分とってますか?
わたしは昼間は完母で頑張ってます。
夕方~母乳の出が悪いのか
沐浴後の授乳でお腹が中途半端になるのか…
夕方あたりから足りない!となるのでミルクを足して、夜中は1回の授乳をミルクに切り替えてます。

授乳後は毎回500のペットボトルを一気飲みしてます。
喉も乾くし苦ではないんですが、飲み忘れてたりすると、飲まなきゃと焦ります。

母乳の出は1人目よりいい方かなと思い、昼間は母乳だけで頑張ってます。
間隔は2時間~2時間半です。たまに3時間だったりします。

完母のママさんよろしくお願いします😌🌠

コメント

R

一日に2.5リットルは飲んでます😊
飲まなきゃというより
喉が乾くので飲んでるってだけなのですが、、、

• ace0921

ace0921

2.5リットルなんですね!
    わたしも喉は乾くんで飲むんですが、意識しすぎなとこもあります💦

• 10月19日
  • R

R

そんなに深く考えてストレスになるのも嫌なので基本適当ですw

• 10月19日
コアラ子

500ml一気飲み、すごいですね‼︎
私は水分とるのを忘れがちです^^;

夕方母乳の出が悪いなと思った時があり、マイボトルにラズベリーリーフティーを入れて飲むようにしたら、母乳の出がかなり良くなり、水分補給の大切さを実感しました。
(夜中も授乳後に飲みました)

今は作るのはやめてしまいましたが、前後にコップ一杯の水を飲むようにしています。
ただ、水分は食事からもとれていますし、ちゃんと意識されているようなので気にしなくても大丈夫と思いますよ。
(私は喉カラカラになって気づくタイプでしたが)

ちなみにウチはよく飲む子なので授乳は新生児期〜2カ月くらいまで12回くらいでした。
すごい体重も増えていました。
今は夜は起きないし、日中ようやく3時間が定着してきた感じです。

• ace0921

ace0921

ラズベリーリーフティーよく聞きます!
    私は1人目の時にたんぽぽ茶飲んでたので、また出が悪いと思った時に飲もうかなーと思ってたところです!

いまは1日10回授乳です!
    やっぱり3ヶ月前後で間隔安定しますよね!
    まだまだがんばります!(笑)

• 10月19日