※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎疑惑で、保育園に通っています。病院はやってないので様子を見ますが、月曜日は病院に連れていった方が良いでしょうか?感染対策は行っていますが、至らない点や注意点があれば教えてください。

娘が胃腸炎疑惑です😱保育園に通ってます。

1時間以内で2回下痢をしてます。熱は無いのですが元気はあまりなく、今は寝てます。
病院はやってないので様子を見ますが、月曜日は良くなっても病院に連れていった方が良いのでしょうか?

マスクにビニール手袋(2重)、オムツ替えは洗面所のみにし、床と洗濯機の側面、洗面台は毎回消毒してます。念の為歯ブラシは処分します。
至らない点、娘の様子に気をつけた方が良いところなどありましたら教えてください。

コメント

ちまちゃん

胃腸炎が流行る季節ですし、お子さんの体調心配ですね😣💦

保育園側としたら、ロタやノロなどどのような感染症なのか、集団生活でもあるので知りたいところではあると思います。でも、病院では何にしろ対応は変わらないとか言われるのかどうか💦うちの場合は、保育園にも行っているので検査をして欲しかったのですが、してもらえずでした😣

胃腸炎の時には、水分補給はこまめにした方が良いと思います😣お大事にして下さい。

• 美咲

美咲

ありがとうございます。

念の為、来週いっぱいは休ませようと考えてます😣一応月曜日には病院に電話して来院した方が良いか聞いてみようかなと。

起きたら少しずつ飲ませてみます。

• 12月11日
Thainyan

まさにうちの子は今日から下痢をして病院受診しました。

同じく熱はなく下痢のみです。保育園でも胃腸風邪が大流行しています💦

他の園児も5日以上は長引いている様子なので、念の為月曜日病院受診された方が安心かなと思います。

既に気をつけておられると思いますが水分補給、お尻かぶれやすいので注意する、林檎以外の果物は控える、

掃除は徹底されていて素晴らしいと思いました❣️

2人とも早く良くなります様に💫

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

流石にぐったりして2時間昼寝してしばらくじっとさせといたら何故か元気百倍になってます...夕飯もリンゴのみにしたかったのに白米も食べました😓今のとこなんもないのですが、2年前に一家全滅した時もわりとケロッとしていたので今週は厳戒態勢でいることにします😂

• 12月11日