※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

ゆめタウンと楽天カード、どちらを使うか悩んでいます。ポイント還元率は楽天が高いが、よく行くゆめタウンのカードに切り替えた方がいいでしょうか?

カードの使い方について質問です☆
今、楽天カードとゆめタウンのクレジットカードをもってます!よくゆめタウンにいくので、ゆめタウンの買い物はゆめタウンのカードで、携帯料金や通販、他の店で買い物、ガソリンは楽天カードを使ってます。
楽天でたまに買い物をするくらいなのでよくいくゆめタウンのカードへ全部切り替えたほうがいいのか悩みます💦
ポイントの還元率は、ゆめタウンは100円につき0.5ポイント、楽天は100円につき1ポイントで楽天カードのほうが還元率はいいのですが💦みなさんならどうしますか?

コメント

mei

楽天のポイントならコンビニやミスドなどでも使えますよね?
私ならそのまま還元率いい方にするかな。

• まぁあ

まぁあ

そうですよね、最近お店で楽天ポイント使えるようになってきたのでいまのままのほうがいいですよね(^ ^)

• 10月19日

最近、楽天のカードいろんな所で使えるようになってますよね!

でも私は、ゆめカード1枚です!
買い物もポイントカードを持ってない店では、ゆめカードで支払いしてます( ̄∀ ̄)
ゆめカードって500円券が出てくるので目に見えて還元されてる気がするからです(笑)

• まぁあ

まぁあ

そうですよね、私もそれを考えてゆめタウンのほうがいいかなぁ。なんて思ったり💦500円が目に見えるので還元されてる感はありますよね!

• 10月19日