※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てます。プロパンの地域なのですが、10年後くらいしなく…

マイホームを建てます。
プロパンの地域なのですが、10年後くらいしなくてはいけないエコキュートの取り替え代を考えたらガスもオール電化もそんなに変わらないと聞いてどうするか迷ってます💦
総合的に金額が変わらないのなら乾太くんを導入したいのでガスにしたいのですが住み始めてから後悔するのが怖くて決まりません😭💦
今のアパートがプロパンで普通に使って月平均4000円とかなので余計に迷います…

みなさんならどうするか良いねで教えてください👍

ちなみに、愛知県でオール電化の方、夏冬とそれ以外月々いくらくらいか教えてほしいです✨😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンガスにするよ!

はじめてのママリ🔰

ガスにするとして新しい家で使うのは乾太くんとコンロくらいですか?だったらそこまで高くならないと思います☺️
ガスヒーターとか床暖房もガスの場合はプロパンだとめっちゃ高いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    ガスにしたら乾太くんとお風呂のみガスにする予定です!
    その場合だとどう思いますか?😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

オール電化にするよ!

はじめてのママリ🔰

愛知に住んでいます😊うちは大人2人と小学生の子供が1人でエアコンなしのときは1万くらいです💡真夏は24時間エアコンつけて1万5千円くらいで、冬は我が家はストーブなので1万くらいです😊
エコキュートは12年目で完全に壊れて交換したのが50万ほどでした💦

ママリ

どういう後悔が怖いのでしょうか?
ガスかオール電化かは価値観の違いなので、あまりいいねの数は参考にならないとおもいます!
実際どちらも経験した人がみんないいねするわけではないでしょうし🤔(大きなお世話ですみません😣)

トータルの値段変わらないなら、本当に好みだとおもいます。
ちなみに、乾太くん導入したいのと、ガス火が使いたいので、私はガス一択です。(共働き&家に日当たり悪く室内干し一択なためです)
プロパンなら、地震のときも強いですね☺️

ただ、オール電化にして、キッチンでフラットなのも掃除しやすそうで憧れはします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用料金の後悔です🥺笑
    コメントありがとうございます!

• 12月11日
🐰

マイホーム検討中にエコキュートのお湯は飲まないほうがいいというのを見て、オール電化を辞めました!
我が家はお湯関係(お風呂、床暖房)がガスでその他は電気(IH)です。

IHの電気代はそこまで高くないですし、ガスも冬場はもちろん高くなりますが、それ以外はそんなにしないです(都市ガス)

前日とかに貯めたお湯(飲めない)を使うってのがなんとなく抵抗あるのと、何リットル使ったかいちいち出てくるのが、使い過ぎなくていいのかもしれませんが、お風呂入ってる時凄く気になっちゃってあまり好きじゃないです😅

hhh

私も今マイホーム計画中で、プロパンの地域で、ガスにしました!
絶対ガス火が良かったのでオール電化は却下で!と思って、ガスと電気併用するのと、キッチン以外は電気ってするのと値段があまり変わらないと聞いたので全部ガスにしました😅❗️

たんぽぽ

私もプロパンの地域で
旦那さんの実家で同居してるときプロパンでめっちゃ高かったので
初期費用はかかりましたけど
オール電化にしました!
掃除苦手なのでIHがよかったのと、電気代のみってのもいいなあと思って😂

引っ越して一年立ちましたが
日中もほぼ家にいて
いまのところ一番高くて冬で1万3000円ちょいくらいでした!

ななみ

うちは建売購入してるんですが
何件か見た中にプロパンありました。
うちはプロパンの家に決めてたらプラスでお金払ってオール電化にするつもりでした🤔
(以前住んでたアパートがプロパンで冬は月1万超えてたので)

今オール電化に住んでますがそんなに高くないので
私ならオール電化にします!
太陽光乗せてるからもあるけど、真夏と真冬の1番高い時でも1.2万とかで1番安い時は6000円台です😊
1番高い時は空調の他に浴室乾燥や除湿器も回してます

• ななみ

ななみ

冷暖房つけてる時期はリビングは24hつけっぱなしです。
    夏は隔週で寝室も24hフル稼働(旦那が夜勤ありのため)
    旦那が昼勤の週は夜間9hくらいつけてます

• 12月13日