※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

性交後に排卵痛の検査は可能ですか?排卵前のタイミングも気になります。

排卵痛が酷くて一度病院で見てもらおうと思っています。
ただ、妊娠希望なので排卵前にタイミングを取りたいとも思ってます。
性交後に病院に行っても排卵痛(子宮内膜症など)の検査って問題なく出来るものなのでしょうか?

コメント

排卵痛が酷過ぎて腹膜炎と勘違いされて救急で見てもらいましたが検査というよりエコーでしっかり見る感じでした!
その排卵痛の前に何度か仲良ししててエコーの2週間後妊娠が発覚したのでタイミングは気にしなくても大丈夫だと思います!
仲良しのこともいつしたとか何も聞かれなかったです!

• ぽんず

ぽんず

返答ありがとうございます。ちなみにその時のエコーは経膣でしたか?腹部でしたか?

• 12月11日

退会ユーザー

経膣のみでした!
    出血して滴ってるのが痛いだけだけど痛いなら安静にと言われました🥲

• 12月11日
  • ぽんず

ぽんず

教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😌

• 12月12日