※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

旦那が土日上の子を遊びに連れて行くのですが、ほぼ毎週、隣の市にある…

旦那が土日上の子を遊びに連れて行くのですが、
ほぼ毎週、隣の市にある義母の実家に連れて行きます。
義母の実家は、義母の義兄さんと娘さん(40代独身)だけが住んでいます。(義母の姉は亡くなっています)

自分の親戚に子供を見せたいのはわかるのですが
あまりにも頻繁に行くので迷惑だと心配です😔💦
行くたびに野菜貰ってきたりするので、、
こちらからはなにもお土産とかは持っていきません。

それとなく、あんまり行くと迷惑じゃないの?と旦那に言うのですが、子供を見たいと言われるし家にいない時は庭で遊んでるだけだから。と言われました💦
そりゃ、誰だってたまには子供見たいと言いますよね😅
今日なんて時間的にお昼に被ってしまったのでご飯までご馳走になっているらしいです😅

私の親戚じゃないのでそこまで口出しできないですが、
もうちょっと遠慮しないのかなぁってなんかモヤモヤします。
小さい頃から行っていたんだろうけど、義母の姉はもういない家だし、自分の親戚だったら仲良くても毎週アポ無しで行くようなことはちょっとできないなって思いますけど、、親戚だったらこのくらい普通なんですかね?

コメント

すせ

義母さんの実家って普段は大人2人で静かな家だと思うんです。
週末だけでも子供が1人来てくれたら、賑やかで嬉しいと思いますよ。
毎日子供といたらうるさくて静かにしてー!って思うことも、大人だけの空間って、静かだけど寂しくもありますからね。
むしろ来てくれて有難いと思ってるんじゃないですかね。

  • らぶり

    らぶり

    なるほど〜!それもありますよね😀
    そういう考えだったら全然良いんですけどね😊‼️

    • 12月11日
おだんごかーちゃん

口では会いたいって言っちゃいますよね😅ご主人は遠慮というものがわかっていないのかもしれません。そんな毎週行ってたら誰だって絶対迷惑ですよ😅
私なら旦那挟まず直接連絡、その親戚の方に電話しちゃいます😳どのみちお嫁さんからも一言感謝の言葉も必要だと思いますし。

  • らぶり

    らぶり

    そう思いますよね💦
    もう大人なんだから大好きな親戚の家だとしてもちょっと遠慮するべきですよね‼️

    • 12月11日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    私はそう考えます😅今だって娘のお友達が遊びにくるだけでも疲れちゃいますもん💦
    親戚のおうちではなく大きな公園とか連れて行ってあげたらお子さんももっと喜ぶと思います✨

    • 12月11日
  • らぶり

    らぶり

    おだんごかーちゃんさんは4人お子さんいらっしゃるんですもんね❗️尊敬しかしないです🥺✨私も、連れて行くなら公園とか、お散歩とかでいいと思ってます😅

    • 12月11日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    今日も行かれてる感じですかね💦そうしたらいよいよ手土産も必要になってくると思います😣流石に毎回手ぶらは...

    • 12月11日
deleted user

こればっかりは人によると思います😅
実家や義実家が裕福とゆうかお金に困ってなければ全然ウェルカムだと思いますよ😅

うちも実家、義実家遊びいくと必ずお昼はご馳走になるし義実家はお菓子やら色々帰りに持たせてくれます☺️

旦那さんの実家だから旦那さんが平気と言うならいいと思いますよ😊

私は自分も行かなかった時も
毎回お礼の連絡だけはしています😁

迷惑だと思ってたら何もお土産?とか持たせないと思いますよ☺️