※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

運転が苦手なママ友と遊びに行く際、車での移動が難しい状況で悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

車の運転苦手なママさんいますかー??

私は、転勤族で最近ようやくママ友ができました。
子どもは、性別も同じで月齢もほぼ一緒😆✌️

近場でいろんなところに行ってます!

でも、私の問題が😱😱😱😱
運転が超絶苦手なのです。。
でも、ママ友は結構どこでも行けちゃう派😞
羨ましい🥺🥺

この前遊びに行く時は乗せてもらいました。

でも、毎回お願いするのは申し訳ない🥺

無理して車で行くのか、
電車で行くのか。

運転怖くて近場しかできない💦💦
はぁ。恐怖心なくして色んなところいって
ママ友と現地集合とかしたい😱

運転苦手なママさんいらっしゃいますかー?

コメント

kanakan

私も苦手です😂

距離感が分からなくて、、、、
都内みたいに道が狭かったり、道路がややこしかったりした場所でないなら、普段から乗って練習して車でいきます!

私もたまに練習のため乗っていますが、まだまだドキドキします🥲
普段使いくらい乗らないと慣れないのかな〜と思ってますが、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    都内なんて未知すぎて😱😱
    普段のスーパー行くのは自転車でその方は車でだいぶ慣れているので本当に尊敬です💦

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友の車はチャイルドシートが2台あるんですか?それなら乗せてもらっても大丈夫だと思いますが…
もし無いのに乗せてるなら違反なので自分の車か電車しかないですね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    毎回うちのやつから移動して取り付けていますよ!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回取り付けなんですね💦かなり相手に負担かけてるので(全てこちらが取り付けしているとしても)私だったら意地でも運転の練習します。

    • 12月11日
こころ🎀

私も凄い苦手で、ほとんど運転はしてません💦
旦那には練習しろと口酸っぱく言われてますが笑

やはり出かける時は現地集合してます😅
私から提案して言っちゃいます💦

相手側が乗せてくれる場合は必ず毎回、駐車場代もしくはガソリン代は出します‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも、一緒です。簡単やん。と言われます😱🤣

    やっぱり現地集合ですよね。
    お家がお隣なので気をつかってくれていて…。
    運転になれて気軽に出かけたいよー😭😭😭

    うちも前はETC使ってもらいました!

    • 12月11日
♡HRK♡

はい!
同じく転勤族です。
車の運転は苦手というよりも、壊滅的に向いてないです💦
危なすぎて主人にもやめたほうがいいと言われてます😅
わたしは現地集合で、電車やバス使ってます!
子どもたち2人共乗り物大好きで全くぐずらないので、ノリノリで移動できます😂
ただ、今住んでいる所は田舎すぎて電車やバスの本数があまりない所なので電車やバスがない時は乗り合いタクシー使ってます(1回500円。乗り合いなのですが、人がいなさすぎて1度も乗り合いになった事ないです🤣)

ゆう

子供をプレに送り迎えしないといけなくなり、子供ふたりいるので雨の日きついなーとぉ思って練習しました!10年越しペーパー脱出です😂
でも、今月はじめに思いっきり家の外壁にぶつけて今修理出してます…
もう運転するの怖いです😭でももう1人これからうまれるので、余計にやるしかないので運転しますが、できればやりたくない。。。🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

免許これから取る予定ですが、取れても自信無いです😅
ママ友とは自転車か電車で楽に行ける範囲のところで現地集合です😃

ゆきんこ

めっちゃめちゃ苦手です🙋‍♀️
特にバック駐車は😱😱😱
幼稚園の駐車場が狭すぎて毎回ドッキドキしてます😨
初めて行く場所は、駐車場を把握してないのでそこばかりが不安すぎて、駐車のことしか考えられなくなります😂💦
しかも、右バック?しかできないので、左でバックしなきゃいけないところだと壊滅的です😭

私だったら車で行くと思いますが、たぶんずーーーっとドキドキしてます😅