※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に泣きながら飲むようになり、ミルクの時と違う様子。嫌がっているのか、欲しがっているのか、理由がわからない。

生後28日目の赤ちゃんなんですが、
昨日の夜から突然、授乳中に、あへあへあへとかあぅあぅ〜と大きな声をあげながら半泣きで飲むようになりました😭

ミルクの時は一度もそんな風な飲み方をしたことがありません。

嫌なのかな、いらないのかなと思い、乳首から話すとそれはそれでギャン泣きしてまだ欲しそうにします。

なんなのでしょうか⁉️😭

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちも同じで今もたまにありますがうちの場合うまく吸えなくて怒ってる?みたいです😊

加え方を変えてあげたりするとまた飲みだすのでうまく吸えてないのかなーって思います🙄💡

• ys

ys

そうなんですね😭
    うちもうまく吸えてないんですかね💦😫
    次あげたときに試しにくわえかたを変えてあげてみます😊❗️
    ありがとうございます❤️

• 10月19日
すみっこ

うちはまもなく2ヶ月ですが、
私も1ヶ月過ぎたぐらいから?かな?
まさに、あへあへあへ、あぅあぅ〜って
半泣きで飲みます!!!
今もたまにあります!
まさに同じ!と思ってコメントしてしまいました(´-ω-`)

最初は苦しいのかな?と思って
私も哺乳瓶離してみましたがそれはそれでもっと泣きますよねヽ(´o`;
1回縦抱きにして声かけながら背中さすって
落ち着かせて再開すると普通だったりしました!
それでも最後まであへあへ言いながら飲むときもありますが( ;∀;)
特に問題なくぷくぷく大きくなってるので
眠いけど飲みたい!って感じかな、と思ってます😂

• ys

ys

あへあへ、あぅあぅつうじてよかったです❗️❗️笑
    なんて表現したらいーかなーと迷ったので😁💦
    そして同じような方がいて少し安心できました☺️✨

そうなんです😂❗️話すとさらに大きな声でギャーーーっと泣いてしまいます😢

縦抱き→背中さするのやってみます☺️

ありがとうございます😊💕

• 10月19日
そうちーママ

ミルクの時と違って出る量に違いがあるのを感じとってるかもしれませんね。
我が家は8ヶ月位で母乳の出が悪いとき、吸いながらもおっぱいを叩いて怒ってました泣
まだ1ヶ月ちゃんですし、しばらく泣くのが続くなら一度近くの母乳相談に行くのもいいかもしれませんね(o^^o)