※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
サプリ・健康

月経の話なので苦手な方は読まないでください。妊娠前と産後で月経の際…

月経の話なので苦手な方は読まないでください。
妊娠前と産後で月経の際の経血量は変わりましたか?
また2日目はだいたい経血量が多いと思うのですが、ナプキン派の方もタンポン派の方も、どれくらいの量ありますか・・・

産後3年以上経ちますが、妊娠前より明らかに1日目と2日目の経血量が多く、(月経が再開したのは出産後1年経ってからだったと思います)

多い日昼用のタンポンを使用しても(商品説明では8時間もつはずなのですが)3時間もすれば併用しているナプキンにまで経血が付着するほどです。

これが普通なのかわからず、、もちろん個人差があるのは理解しているのですが、2日目の量多いよ!という方、差し支えなければ皆さん私と同じくらいあるのか、それより多いのか、いやいや多すぎでしょ病院行ったほうが良いよ、なのか教えていただきたいです。
コメントも助かります。

コメント

はりねずみ

質問者と同じくらいの量がある。
普通だと思う。

はりねずみ

質問者より多い。
タンポン3時間なんてものじゃない。

はりねずみ

質問者よりは量は少ない。
むしろ質問者は異常だと思う。とりあえず病院へ相談したほうが良い。

れいちぇる🦕

主さんと同じで産後明らかに量が増えました。主さんと同じくらいで多い日用のタンポンが3時間で漏れるくらいです。私は、他の人との比較ではなくて、自分で量が増えたと思ったら受診してみた方が良いのかなと思います🙂

私の場合は、別件で受診した際に相談したら、子宮が大きくなっているので量が多いのだろうと言われました。子宮筋腫や内膜症など病気が見つかる場合もあると思うので、ちょっと心配なことがあったら診てもらった方が安心するんじゃないかなと思います。