※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
家族・旦那

旦那への恨みが溜まってきて辛いです。モラハラやDVほどひどいものでは…

旦那への恨みが溜まってきて辛いです。
モラハラやDVほどひどいものではないんですが、子育てへの不参加、子どもへの無関心によるものです。

妊娠中も、父親用のハンドブックを読まずに捨てられたり、
産後の入院中子どもに黄疸が出て、こっちは心配でたまらなかったのに、旦那は家の掃除をしたら病院に行くと言って、結局野球中継見てたとかで来たのは夜になってからでした。

おむつ替えや入浴等の手伝い程度の育児はしてくれましたが、基本ずっとスマホで子どもと遊んだりはしません。

子どもに関心が無さそうで、今の子どもの身長体重や服や靴ののサイズも知らないと思います。

子どもも夫にはあまり懐かなくなり、お風呂や歯磨き等もわたしでないと嫌がります。
平日働いているのですが、仕事と家事育児と、毎日フルマラソンのようで、もう心身共にクタクタです。

今朝爆発して今までの恨みつらみをぶち撒けてしまいました。
向こうの反応は馬鹿にしたような態度で、「それはごめんな。これで満足?」と言う感じでした。
わたしが悪く取りすぎなんでしょうか?
よそのお父さんはみんないいお父さんに見えてしまいます。

コメント

ままり

わかります〜
隣の芝は青く見えますよね
うちの夫も協力的で良い旦那だと思われてますが、モラハラ先日暴力もありました。
子どももやはり段々私にだけ懐いてますね、お外遊びとかはともかく…
今私は専業主婦なのですが育児家事、副業と離婚した後のための資格などで毎日大忙しです。
大変ですが子どもと3人だけで過ごしているのがとても楽しくて夫はいないものとして過ごしています。
多分変わらないです、そういう人。

りゅうりゅう

わかりますよ〜。うちもひどいです。里帰り中ですが、4か月帰ってて電話かけてきたのは一、二回😅写真送ると可愛いね〜くらいで、実際には上の子のお世話もほぼしなかったですし、服や靴のサイズなんてもちろん知らないです。子供の誕生日にだって趣味のスポーツ観に行く人で、今日も内緒で地方遠征にいってました。どこからそのお金が出るの?って感じです。もう何度も爆発してきましたが、今では諦めてますよ。離婚するつもりはないですが、万が一のときのために、貯金や勉強もしてるくらいです🤣
上の子もお父さんいなくても寂しくないし、手紙書こうか?電話しようか?と誘っても全く興味なさそうで、ほぼ上の子は旦那と電話でも喋ってないですね。私悪く言ってるつもりはないのですが。
なぜこんな人と結婚してしまったんかなぁってよく思います。私の両親は本当仲良しでとても私や孫たちのこと可愛がってくれてるのに、なんで私はこうなっちゃったのかなぁって思います😭
帰っても完全ワンオペなので、1月半ばまでめいっぱい里帰りするつもりです😄
妊娠出産時の恨みもめちゃくちゃありますが、この恨みって一生残りますよね😤