※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のストレスについて相談したいです。

分離不安…成長過程って分かっちゃいるけどうるさい!
そばにいてもダメ、泣いたら立って抱っこしないとダメ、
なんなら泣いて抱っこしなかったら永遠泣き続ける😮‍💨
家事せんかったらいいやんーってことなんかもやけど、
え、じゃあ臭い臭い洗濯物は?洗濯しないと子どもたちのパジャマないよ!お皿洗わないと食器ないよ!離乳食の前に洗ってたらお腹すいたーって泣くよ!掃除機かけなかったら埃まみれの部屋でハイハイさせるん?死ぬよ!私が自分の用意できなかったら散歩も行けないよ!ベビーカー外に出せなかったら、散歩も行けないよ!
息子が謎に分離不安ひどくないから、余計娘のギャン泣きが目立つ😑
もう来週で1歳になるのに、ずーっと泣いてる娘。
こんなもんなんかな。
ずっと相手なんかしてられへんし。

こんなもんなんでしょうか😢
今だけなんでしょうけど、かなりストレスです。

コメント

みかん

上の子もずーーーーーっとべったりで、トイレ行くだけで大泣きされてました😅
今でもトイレついてきます。2階に上がるだけでもママ〜とついてきます。笑
結構完璧主義で、洗濯も掃除も洗い物もちゃんとしなきゃ無理な性格なのでイライラしながら泣かせてぶぁーーーっとしてました😅何度うるさーーい!って言った事か💦
いつか落ち着くよ!って言われたけど2歳過ぎてもべったべたのべったりマンです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    ほんと果てしなく続くとはこのこと言うんですかね💦
    私も完璧主義なところがあって、やるって決めたらやりきらないと済まないので、ゆゆこさんと同じで、イライラしながら泣かせながらやってます😮‍💨
    そりゃいつか終わるんだろうけど、いつだよー‼︎‼︎ってなりますよね😑

• 12月11日
  • みかん

みかん

果てしなく続きます😂今は赤ちゃん返りなのか、意味もなく3分に1回くらいのペースでねぇママ〜と呼ばれます😂
    全く同じです😂ここまでしたい!って決めたらそれが終わるまでしなきゃ気が済まないタイプなので、余計に自分で首絞めてます、、笑
    いつかは…までが長すぎて🙄
    双子ちゃんだとなお大変ですね🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回に1回…😱
    頼むから違う単語発してくれーってなりそうですね🤣
    ほんと、もう少し適当を取り入れられたらもっと楽になるのになーって思いますよね💦
    まぁ無理なんですけど😂
    息子があまり分離不安ひどくないのが救いです💦
    終わるまで耐えるしかないですよね…頑張ります😮‍💨

• 12月11日