※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

年末の帰省中の離乳食はどうされますか?フリージング、実家での準備、市販のレトルトが考えられます。おすすめやレトルトの選び方について教えてください。

年末の帰省中の離乳食はみなさんどうされてますか?

①フリージングのものをつくっていく。
②実家で用意してもらう。(義実家の方は用意したそう感があるのですが、その場合作り方とかいいます?)
③市販のお湯を注いでできる(もしくはレンチンの)レトルトを用意する

くらいが思いつくのですがどれがおすすめとかありますか?
また、レトルトの場合これがおすすめだよ!というのがあれば教えてもらえると助かります。まだあまり与えておらずで、、!

コメント

さく

私は、1人目は、お粥は実家で用意してもらって、おかずはベビーフード持って行ってました❣️

2人目はキューピーのお弁当タイプのベビーフード使ってます😋
(和光堂のより塩分が少ないのでいいかなーと)

お弁当タイプは7ヶ月〜なので、おかずだけなら、和光堂やキューピーのパウチがおすすめです❤️
(6ヶ月ならお粥なしで、パウチのベビーフードだけでいけるかもです)

• さく

さく

ちなみにこんなのです☺️

• 12月11日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    レトルトにするときはキューピーの食品選んでみます☺️✨

• 12月11日
ママリん

その頃は、実家はお粥だけ自分で作って、義実家は全てBFでした!

うちも義実家は作ってあげようか?みたな感じが出てましたが、旦那にBF持っていくからいい!お断りしてもらって全てBFでした!

義実家の台所借りるのも嫌だし、作ってもらうのはもっと嫌なので😂

• とちこ🔰

とちこ🔰

なるほど!
    気も遣いますもんね、、😓

• 12月11日
くるちゃん

その頃の年末年始は義実家に帰省したので、お粥作りたいと言えず、瓶のお粥やベビーフードを重宝しました🥺

• とちこ🔰

とちこ🔰

瓶のおかゆってなんですか?🧐

• 12月11日
  • くるちゃん

くるちゃん

キューピーのベビーフードです!瓶に入って売ってます!

• 12月11日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

そんなのがあるんですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月11日