※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後4か月男の子、便が2日出ていない。機嫌は良いが戸惑っている。運動や麦茶を試したが効果なし。何日様子見たら良いですか?

生後4か月男の子がいます!
今まで便を1日2〜3回していたのですが、二日間出ていません💦
機嫌は良いのですが、便が出たことがないので戸惑っています💦
何日くらい様子見た方が良いですか?
ちなみに自転車こぎこぎ、うつ伏せ等の運動や、麦茶を少し飲ませましたが、効果なしです(^-^;

コメント

まにゃにゃ

だいたい5日くらい出ないと
便秘だと言われてるみたいです😫
「の」の字はやってみましたか?🤔

  • まっきぃ

    まっきぃ

    のの字もやりましたー💦
    5日なんですね✨
    様子見て見ます!

    • 10月19日
☃︎

うちの子は赤ちゃん用のポカリを飲むと出ます( ´•ω•` )
抵抗がなければポカリ試してみてください!

  • まっきぃ

    まっきぃ

    赤ちゃんのポカリあるんですね!
    ちょっと試してみようかな‥

    • 10月19日
KANA

こんにちは(о´∀`о)
うちもある日突然3日4日
出なくなって焦りました(・・;)
でも機嫌がよくておっぱいも飲んでたので綿棒でくりくりで様子見てました( ・∇・)そうしたら大量に出ました(笑)
最近は3日目を迎えたらベビーマッサージをお家で10分くらいやると
いつの間にかしてくれてます♪

お腹張ってご機嫌ななめでしたら
病院へ行ったほうがいいけど
ご機嫌さんなら様子見ていいかもですね( ^∀^)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    毎日ベビーマッサージや自転車こぎこぎ(オムツ替えや、お風呂の後)やっていたので、出なくて不安になりました💦
    機嫌はすこぶる良いです💦
    おっぱいもよく飲みます!
    綿棒くりくり、癖になりませんか?

    • 10月19日
  • KANA

    KANA

    癖にならないと聞いていたので
    やってました(・・;)

    綿棒くりくりした
    次の日も次の日もって
    毎日勝手に出るときもあったので
    今のところ癖になってないみたいです( ・∇・)
    むしろだいたい3日目には
    出るようになってきました

    • 10月19日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありがとうございます‼️( ´∀`)
    結局夜に綿棒一回やって大量に出ましたー!✨
    明日は自然に出ると良いなー💦

    • 10月19日
モモな

うちも3日でなくて4日目に緑のうんちが出ましたよ(^^;;機嫌がわるくて、踏ん張ってました(^^;;大量でした(^^;;

  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんですね💦
    うちも大量に出るのかなー😓

    • 10月19日
RAM

うちの子も3日とか4日に1回とかです(笑)
私も保健師さんに相談したところ
3日目くらいで
綿棒にベビーオイルをつけて
肛門を少し刺激してみてとのこと!
それでもでなければ病院に
いってみてとのことでした\( ˆoˆ )/
小さいときわそーゆーことをしても
癖にわならないから大丈夫みたいです!!

うちわ綿棒したらその日か
次の日くらいにわでました(^^)
最近でわ綿棒なしで2日〜3日に1回
でてます(^^)
毎日お風呂あがりにでも
お腹のマッサージをしてあげるのも
いいかもしれないです\( ¨̮ )/♡

  • まっきぃ

    まっきぃ

    癖にならないんですね!
    今日出なければ綿棒刺激してみます!( ;∀;)

    • 10月19日
  • RAM

    RAM

    私のとこも便秘だったので
    色々ぐぐって調べてて、
    毎回やるとくせになったりするとか
    書いてあったから心配だったんですが
    聞いたらならないみたいです\( ˆoˆ )/

    でるといいですね😌💫

    • 10月19日