※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
家族・旦那

旦那にイライラしました。昨日の夜、授乳を終えて娘が寝たので私がお風…

旦那にイライラしました。
昨日の夜、授乳を終えて娘が寝たので私がお風呂に入ってる間見てて欲しいと頼みました。
しかし、入ってる途中娘が泣いてる声が聞こえて一向に泣き止む事がなかったので、急いで洗ってお風呂を出て部屋に戻ったら、旦那は娘がずっと泣いていたにも関わらず近くで寝ていました。娘はミルクを吐き戻しずっと泣いていたようです。
結局旦那はそのまま起きず、今朝に昨日あった事を話したら全く気づかなかったと言っていました。
確かに毎日仕事でうちの事もある程度やってくれてありがたく思ってますが、あんなに近くで泣いているのに気付かないってわかったら、見ててもらうのが怖くなりました。
見ててもらってる最中もしなにかあったらと…。
みなさんの旦那さんは赤ちゃんが泣いても起きないですか?
あと、ママはお風呂などはどのタイミングで入ってますか?
上の子の時は実家に住んでいたので誰かしら見てるうちに入れてました。

コメント

てんきママ

旦那はそんなものと思って信頼もうしなくなりました!

12才のお子さんに見ててもらっては?!

私も9才の長女に見てもらってさっとお風呂入ってました!

• あーみ

あーみ

信頼できなくなるのも悲しいですよね(>_<)
    でもなにかあったら怖いし…
    昨日の事でイライラしてると気付いたのか今日見てるよ!って言われたんですが、息子に見てもらうからいい。と言ったら反省した様子でした。
    でもすぐには信用できないので、息子にも一緒に見てもらうことにします(-_-;)
    ありがとうございました!

• 10月19日
まなぽむ

わかります…

私も前々から日曜見ててね!
と言ってあって←前にも預けてます。
元々子煩悩なので
安心してましたが、
その日は午前中から出かけると
言ってあっていざ当日、
息子は早くから起きていて
授乳してオムツ変えて
出かけるねと旦那に声をかけました。
何度も起こしてやっと返事がありました。
寝ぼけ眼だったのでまた寝ちゃうかな?
と思いましたが時間が
なくてそのまま出かけました…
1時間半くらいして旦那から
鬼電、LINEを見ると息子が
血だらけで救急車呼んだと…
地元に帰ってる途中でしたが
急いで戻ったら救急車が家の前に…
入れてもらうと血だらけの服を来て
ご機嫌な息子…幸い、口の中を
切っただけでしたが、
旦那を信用できなくなりました…

私にも責任はありますが、
子供を見てる事に対しての
気持ちが私と旦那では違うんだなと
そこでわかったので、
これからどうしようかと思ってます…

• あーみ

あーみ

コメント見てゾッとしました。
    息子さん大事には至らなかったとはいえ流血…子供に申し訳ない気持ちになりますよね。
    出かける時ぐらい、我慢して起きてて欲しい(>_<)
    うちも今日謝られましたが、なかなか怒りが収まらずしばらくは息子と一緒に見てもらうことにします。

• 10月19日
みい♡るく

うちも寝てしまえば隣でギャン泣きしてても全く起きません!笑

うちはパパがお風呂担当なので
赤ちゃんが出た後
寝る前の授乳して、寝かしつけてからあたしはゆっくり入ります。
うちにも12歳になる上の子がいてますが
パパが寝てしまったら上の子に頼んでいます(*^_^*)

• あーみ

あーみ

ギャン泣きで起きないって私からすると不思議でしょうがないです(-_-;)

うちも旦那がお風呂担当ですが、授乳後寝かせてもちょこちょこ起きたりするんです。
    今回の事謝られましたが、しばらくは上の子もが起きてるときに一緒に見てもらうようにします。

• 10月19日
あず★

うちも1度寝てしまうとちょっとの事では
起きません( .. )以前似たような事があり、
私がお風呂の間に寝返り防止で置いていた
クッションも多分蹴り飛ばして寝返りして
吐き戻していて隣でギャン泣きしていても
起きなかったのでもう旦那に見てて!って
のは半ば諦めてます。旦那より長男(10歳)
の方がしっかり見ていてくれます。
少しの間は長男に助けて貰ってなんとか
やってます(´・ω・`)

• あーみ

あーみ

やはり起きないものなんですね(-_-;)
    うちも長男の方がなにかと気を遣ってくれるし、よく見ててくれます。
    昨日の事は謝られたもののすぐには許せないので、息子に助けてもらうことにします!

• 10月19日

私の旦那も気づきません。
私なら叩き起こしますが…。。
お風呂のタイミングは息子と一緒に入ってますよ。脱衣所に息子寝かせて私が先にお風呂に入り、その後息子入れてます。その間泣く時もありますが泣かせてます。そうじゃなきゃ何も出来ませんからね😊

• あーみ

あーみ

実は昨日発見した後すぐ、なに寝てんの!?泣いてるじゃん!と怒ったのですが、それすら覚えてないという(-_-;)
    正直呆れました。
    多少泣かせとくしかないですよね。
    私もタイミング見て入りたいと思います(>_<)

• 10月19日
ちゃんちー

全く同じ経験しました!!

里帰りした時夜泣きしてても、旦那も自分の父親も気づかないで寝てて、母親とあたしだけ起きてあやしてたりしてたので、男の人は泣き声に気づかないんだって半分諦めました〜でもそれでも腹たちますよね!!

疲れてるのわかるけど、お風呂のちょっとした時間だけでいいから頑張って起きててーって前フリしたりしてます!母親は子どもが寝てからが家の仕事残ってたり自分のことしたり大変ですよね(*´ο`*)

• あーみ

あーみ

結構なギャン泣きでも起きないとか信じられませんよね(-_-;)
    同じように起きない旦那さんが結構いるとわかったので、私も半分諦める事にします!

うちの家計は旦那のおかげで成り立ってるので感謝はありますが、ほんの30分頑張って起きてて欲しいものですね(>_<)

• 10月19日
♡まな♡

息子が3ヶ月なった位から、真横でギャン泣きしてても気付かずイビキかきながら寝てます(;´Д`)
泣いてたのに気付かんの?って聞いても、全然気付かんかったと…
お風呂は生理の時以外は自分が入れてるので、旦那が仕事から帰って来たら、息子を見ててもらい先に自分がお風呂を済ませ、息子をお風呂に入れてます!
このタイミングだと旦那も寝ないし、息子と2人っきりでのコミュニケーションを取る時間にもなってるので(•'-'•)

• あーみ

あーみ

うちもイビキかいて寝てます(-_-;)
    なぜ起きないか不思議です。
    まだ沐浴なのですがお風呂は旦那が担当しています。
    もう少し大きくなったらまなさんの所みたいに私がお風呂担当も検討してみたいと思います。

• 10月19日
れよ

ほんと、怖いですよね…
男の人ってそういうものと聞くので諦めていますが、怖いです。
明日も早朝から歯医者さんに行く予定ですが憂鬱で。行ってきていいっていうから行くのに…

こどもを「みる」の感覚が違うんですね。
横で寝てても「みてる」ってことになるみたいです。
日中ゴロゴロ自由に過ごしてると思われてるんでしょうねー

お風呂は、脱衣所にベビーバスを置いて、その中に娘を寝せて、チラチラ見ながら入ってます。
夫がいても同じです。

• あーみ

あーみ

起きない旦那さんが多いことにビックリしてます。
    美容院も見てるから行ってきなよ!とは言われたんですが、昨日の事で預けるのを躊躇ってます。
    見てるって同じ空間に居れば良いって事じゃないですよね。
    感覚の違い…分かってもらいたいものです(>_<)

• 10月19日

我が家の旦那も同じです(´°ω°`)
なので最初からアテにしません!!!!

自分のお風呂は、娘のお昼寝中か、夜寝かしつけてから15分くらいでサッと済ませます。
もともとなにをやるにも遅い私で、入浴時間も30〜40分かかってましたが、なんとか15分までちぢめました…!!
手を休めることなく全身をこすりまくります
٩( 'ω' )

つかまり立ちが始まってからは、昼間のお昼寝中にお風呂に入るときは、なにかあっても危なくないようにベビーサークルの中でお昼寝させてます。

• あーみ

あーみ

普段は娘溺愛なんですが、今日謝られた時に万が一の事があったらどうするの!と怒ったら反省したみたいです。
    でもしばらくは信用できないので、お風呂時間もサッと入る事にします(^_^;)

• 10月19日
Nerori

うちも起きませんね…
起きないどころか
妊娠中から別の部屋で寝ています(--#)
寝不足だと仕事に差し支えるからと言ってますが
寝ても寝なくても結局仕事は上手くまわせてないです

昨日も寝不足は…とか言ってきたので
あたしは毎日寝不足だよってキレました(ノ-_-)ノ ~┻━┻

なんなんですかね
本当腹立たしい(--#)

• あーみ

あーみ

寝不足とか…子供いたらみんな寝不足だよ!ですよね(-_-;)
    うちは妊娠中上の子と旦那私が真ん中の川の字で寝てたのですが、お腹を軽くですが何回か蹴られた事がありまして、上の子と場所を変えて今に至ります。
    その時も全く起きる気配もなく腹立たしかったです(-""-;)

• 10月19日

読んでいて泣きそうになりました…
娘ちゃんたくさんアピールしてたのに…
そのあとは大丈夫でしたか??

うちの主人も泣いてても起きません。
気づかなかったと言われます。
他の方がおっしゃってるように、みてるという感覚が違うんですよね。
なんだか悲しいやら切ないやらむかつくやら…
仕事をしていてありがたいし、疲れてるのもわかるけど、自分の子供の泣き声にそんなに気づかないもんなのかといつも不思議に思います。

私のお風呂のタイミングは、主人が遅いので、息子を横に寝かせてひとりで夕飯を食べ、寝かしつけてからお風呂に入ります。
いつ起きるかわからないので、ほんとになる早で出ます。
最近ゆっくりお風呂なんて入ってないです💨

• あーみ

あーみ

目に涙いっぱいで抱っこしてもしばらくは泣き止まなかったです。
    でも大事には至らなかったのでホッとしました。
    私もすぐ近くであんなに泣いてるのに起きないとか不思議でしょうがないです。

わりとよく寝る子なので、寝てる間サッと入るようにします。
    ゆっくり入りたいけど、旦那に任せるよりは…と思っちゃいますね(>_<)

• 10月19日