※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が朝、卵かけご飯を食べて娘にチューしました。アレルギーの心配があります。アレルギー反応は出る可能性がありますか?様子を何時間くらい見ればいいでしょうか?

旦那が朝卵かけご飯を食べて、歯磨きもせず口もゆすがず娘のほっぺにチューしました
ほんと気持ち悪いです…急いで拭きましたが
卵アレルギーがある場合このようなことでもアレルギー出ますか?
アレルギーの場合何時間くらい様子見すれば大丈夫でしょうか?

コメント

重度のアレルギーの場合はそのくらいでも症状出ますよ!
とりあえず1時間ほど様子見てはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず大丈夫そうな感じでした😭💦

• 12月11日
⭐️M⭐️

それはイヤですよね。。。😣可愛いから、と旦那さんの気持ちも汲んであげたいですが、アレルギーが心配な今、モヤモヤするし、心配になりますよね💦
出るかは分かりませんが、卵は反応早いと聞きます。全卵の生卵ですよね?💦

状況が違うので参考になるか分かりませんが、お医者さまから、火を通した状態の黄身などを口から摂取して、4時間は様子見てと言われました。

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

うちも、私がかなりの心配症なので…卵、ピーナッツ、ハチミツ、甲殻類などなど、アレルギー等が心配なものは、
    食べたあと、絶対に手を洗って口をゆすいで!!むしろ歯磨きをしてー!と、かなり圧をかけてました😂

2人とも軽いアトピー持ちで当時は口周りも荒れていたので、アレルギーになりやすいと、余計心配症になってたかもしれません。
    今はだいぶゆるいですが。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて歯磨きしてからにして拭いてって思いました😭
    全卵の生卵です、しかも割った後手を洗っても無いみたいです😱
    身内に卵アレルギーがいて、わたしも心配性で口うるさく言ってます…
    荒れやすいと余計に心配ですよね😣
    4時間様子見てみます💦
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月11日