※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が冬のボーナスを家に入れてくれず、児童手当も返済に使われています。現在2人目妊娠中です。

夫が夏のボーナスもでしたが
冬のボーナスも家に入れてくれる気配が
ありません。初めて振り込まれた児童手当も全て
返済に使ったようです。。理解できますか?
現在2人め妊娠中です。

コメント

初めてのママリ🔰

なんかそうゆう人って父親の自覚ある?って言いたくなっちゃいますよね😰💦

はじめてのママリ🔰

家計がどのようになってるか分かりませんが、児童手当も使って毎月のように赤字だとしたら仕方ない気もします。使い道話しては欲しいですけどね。

ゆうな

借金があるなら仕方ないような気もします。あるのに渡さないのと、ないから渡せないのでは訳が違うので一緒に家計の把握した方がいいと思います💦

ぴのすけ

ボーナスや児童手当を自分のことにつかっているということですか?それとも返済も家計の赤字分ですか?
前者なら父親の自覚も責任感もなさすぎて私なら2人目とか無理です。
後者なら家計を見直します。

なな

返済って何の返済ですかね?
借金あるなら早く返さなきゃ子作りも子育てもできないと思うので、
一刻も返さなきゃ、という意識は間違ってないかなーと思います!

もちろん借金返済後は家の貯金にしてもらうよう話し合いは必要だと思います!!

なっちょ

住宅ローン以外の借金は、金利払うのが馬鹿馬鹿しいので、貯蓄に回す余力があるならとにかく返済というのは間違いではないとは思います🤔

ただ、そもそも何の借金なんでしょう?
生活に必要な車や家計の赤字補填とかなら理解はできますが、早急に支出を見直すべきかと。

旦那さんが趣味やギャンブルなどで作った借金なら、父親なのに家計も入れず児童手当に手を出すなんてありえないと思いますし、申し訳ないですが、そんなものがある状態で2人目を作るママリさんも理解できません💦