※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがいる女性が、ストレスが限界で外出したいと相談しています。ショッピングモールへの数時間の外出や買い物についてアドバイスを求めています。

新生児の外出について
産後1ヶ月以降から少しずつなことは充分理解しています。アドバイスください。

今日で3週間の息子がいます。出産前から切迫で自宅安静であったため、半年ほど上の子供と出掛けていません。ストレスが限界らしく、普段は優しいですが、いきなり泣き始めたりします。

生後3週間ですが、近くのショッピングモールに数時間(1~2時間程度)なら出掛けたりしましたか?
買い出し等も旦那にお願いしていましたが、そろそろ難しく少し買い揃えたいものもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けて
出掛けられないですか?

はじめてのママリ🔰

生後1週間で産院に健診に行きましたが、そこで2時間待たされました💦
それを考えると同じ時間くらい出掛けてもいいんじゃないかと思って、生後2週の時に外食に行きました😅ただ抱っこ紐やベビーカーなどは使わず、抱っこかソファ席に寝転がすか(勿論絶対に落ちないように注意)してました。混んでなければ1〜2時間程度はいいんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

二人目の時も
さすがにそんなことはしませんでした💦

お散歩やちょっとした買い物は
1ヶ月検診が終わってからだったし
ショッピングモールは人が多くて
変な感染症にかかっても嫌だったので
3ヶ月くらいになってからでしたね💦

283

私は、下の子を夫に見ててもらって、私と上の子で出掛けました!
どうしても外に連れていかなきゃならない家庭もあると思いますし、そんなに厳しく言われることでも無いと思うのですが😅

みかん

シングルなので退院後2日で役所や買い物などで1〜2時間出かけました🌞
旦那さんに下の子見てもらって上の子とお出かけしてる子もいますよ〜🌟
お母さん自身の体調が良ければお出かけしてもいいと思います💕

まいちゃん☆

生後1ヶ月前からショッピングモールなど出掛けていましたよ😊✋
二人目は仕方ないですよね😭笑

きなこ

皆さん様々なご意見ありがとうございました。
少しだけ近くのおばあちゃんの家に遊びに行きました。
久しぶりに一緒に車に乗ったので、ちょっと機嫌直ったようです。
子供と話し合い、しぶしぶではありますが、午後はパパとお出かけすることになりました。
色々とありがとうございました。

ブルブル

まぁ生後一ヶ月も変わらないかな〜と思うし
毎日ではないから気にせず行きますよ😃
みんなが体調いいなら私は行きます。
あとは自己判断ですよ!