※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊活

高温期で体温が二段階上がりになった方への質問です。二段階上がりは一目で分かる感じですか?それとも、徐々に上昇する感じでしょうか。体温表を見せていただきたいです。

こんにちは。
高温期で体温が二段階上がりになり妊娠された方に質問です。
二段階上がりというのは、一目見て分かる感じですか?
グーンと上がるといいますか…
それとも、なんとなくこの日を境に体温が全体的に上がってるような?という感じなんでしょうか。
宜しければ体温表見せて頂きたいです!

コメント

かんちゃんmama

【着床?】と書いてある日の
次の日に少し下がり上がりました!
なんとなく分かりますかね?( ˙ᵕ˙ )
私の場合は一気にではなく
着床日を境に体温が全体的に上がりました✧‧˚

  • maaaco

    maaaco

    ありがとうございます!
    確かに、きれいに上昇していってますね🎵

    ちなみに着床したと思われる日が高温期5日目、
    妊娠検査薬で陽性反応が出たのが8日目で合ってますか?
    着床早めだったんですね〜!
    しかも、生理予定日にもう胎嚢確認できるものなんですね。

    • 10月19日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    高温期8日目で合ってます( ˙ᵕ˙ )
    排卵日は排卵検査薬を使用したので
    間違いないと思います!!
    高温期8日目でも薄いですが見やすく反応したので実際は高温期7日目にもかなり薄ら反応したと思われます✩
    着床早かったんだと思います( ˙ᵕ˙ )

    • 10月19日
  • maaaco

    maaaco

    そうなんですね!
    私もフライングしたいんですが、
    なかなか勇気が出ず、高温期11日目になります。
    ちなみに体温表はこんな感じです。
    二段階…とはまだ言い難いですかね💦
    8日に病院で排卵済みを確認してもらってます。

    • 10月19日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    基礎体温すごく安定されてますね✧‧˚
    二段階とは言い難いですが
    15日の高温期8日目を境に上がってる気がします( ˙ᵕ˙ )
    検査薬したら反応する頃ですね໒꒱*॰

    • 10月19日
  • maaaco

    maaaco

    もしかしたら8日目が着床だった可能性もありますよね。
    今回、後半が下がらないのが初めてなのでドキドキしています。
    せめて生理予定日までフライングは我慢してみます💦
    これだけ安定していると万が一の真っ白を見るのが怖くて💦

    • 10月19日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    可能性はあると思います( ˙ᵕ˙ )
    初めての感じの基礎体温はドキドキしますよね!
    検査薬するの私も怖かったです(;_;)
    妊娠されてるといいですね( ˙ᵕ˙ )♡

    • 10月19日
ママリ

わたしも真ん中の線からなんとなく上がったかな?という感じでした>_<!!
一周前に化学流産をしたため、周期ずれたため、生理予定日付近が着床あたりだと思います!

  • maaaco

    maaaco

    綺麗に上昇してますね!
    上の、s a y a ...さんと似た上がり方ですよね。
    私のはまたちょっと違うのかな💦
    着床を境に上昇していくというのはみんな同じようなので、私もそうでありたいです!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    着床したかな?というころはドキドキですよね>_<💓!!
    maaacoさんの体温見せてもらったのですが、すごーく安定してるのですね!!でも少しだけ上昇しているようにも見えますね(^O^)!
    ちなみに私はこの周期の前まではストレスになりそうで、基礎体温はつけていませんでしたので普段の感じが分かりません💦
    私は高温期8日目で本当にうーーーーーーっすらと陽性反応がでて、高温期18日で胎嚢確認できました!

    赤ちゃんきてくれるといいですね❤️

    • 10月19日
  • maaaco

    maaaco

    ありがとうこざいます!
    いつもはここまで安定&体温は高くないので変に期待してしまって😣

    ストレスは身体に良くないですもんね💦
    私、高温期は特に毎朝毎朝気になって、
    つけないと気がすまない性格なのでいいんだか悪いんだかって感じです(笑)

    にんにんさんもフライングされたんですね!
    私はまだ勇気が出ません😅

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    期待してしまいますよね>_<
    毎回なんだかいつもと調子が違うかも?と思っては妊娠検査薬試してました(;_;)笑

    分かりますっ!!
    しかもちょっとでも下がるとめちゃくちゃテンション下がってました、、💦笑

    聞きたくない話でしたらスルーしてくださいっ!
    前周期で妊娠超初期症状もありフライングでくっきりと陽性が出たんです>_<でも、結局その何日か後で陰性になりダメになってしまいました😢そのあとものすごく落ち込んで、、でも夫はその辛さ分かってくれなくて離婚の話まで出ました、、、
    なのでフライングで知ってしまう怖さもありますよね(;_;)!
    懲りずに次の周期でもフライングしてますが、、、💦

    • 10月19日
  • maaaco

    maaaco

    そうだったんですね。
    化学流産した後にすぐ妊娠したって方の話を
    まわりの友人からでもよく聞く気がします!
    辛かった分だけ、幸せが来るんだね〜と話したことがあります。
    にんにんさんもそうなんですね😊
    うちも最初は夫が子作りに対して安易な考えでよく喧嘩しました。
    今では協力的になってくれましたが💦

    私はせめて、フライングするとしたら生理予定日かなーと今のところ考えてます!

    • 10月19日