※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

実両親との二世帯住宅(玄関共有の一部二世帯)の方に質問です。義両親…

実両親との二世帯住宅(玄関共有の一部二世帯)の方に質問です。
義両親が泊まりがけで遊びに来ることはありますか?
その時は、実両親と義両親は一緒に食卓を囲みますか?

私には兄がいて、年末年始は兄家族も来るのですが、そのタイミングに義両親が来訪することになっています。
そういうケースって、皆さんもありますか?

なんだかモヤモヤすることが続いてて、同じ環境の方がいらっしゃったら話したいと思ってます…
が、なかなかレアケースなのかなぁと…

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実の親と二世帯です!

義両親が泊まりに来ることはないです\( ¨̮ )/
来る時は朝から夜ご飯までって感じです!

だいたい義両親が来るときは両親が気を利かせて昼過ぎまで出掛けてくれたりします!

年末年始は私たちが義両親の家へ行っている時に、妹家族が我が家にくる、などなるべく予定があわないようにしてます♪

一階二階に両方キッチンもダイニングもあるので、ご飯をみんなで一階になることもないです!(両親は一階、私たち義両親は二階で食べる)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    とても素敵な関係を築いていらっしゃるのですね(^^)
    我が家は、実両親と義両親も交流を持ってるのでよく泊まりにいらっしゃるのですが、年末年始は私の兄ファミリーも泊まりに来るので、色々と問題が出てきて(お布団問題とか)モヤモヤしてました。
    結局、全員泊まって、全員で食卓を囲む方向でまとまりましたが、色々気を遣います(^^;;
    どうなることやら…

• 12月14日