※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや授乳について教えてください。生活リズムを整えるためのアドバイスもお願いします。

娘が生後1ヶ月になりました☺️

はじめての育児、全てが試行錯誤の毎日です!
生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムを教えてください☺️

新生児のうちはきっかり3時間で授乳していましたが
1ヶ月となると夜はどれくらい寝かせて良いのでしょう?
授乳は起きたタイミングで良いのでしょうか?

また、朝は部屋を明るくし、夜は消灯する以外に
生活リズムを整える上で必要なことがあれば
教えてください🙇‍♀️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ごろから起きたら授乳で6時間以上開く事ありました~

私は徹底して夜は喋らないとしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜は喋らないようにしています😂✨
    起きたらで良いのですね💡

    今が3時間に一度の授乳だから
    6時間寝てくれたら単純に一回分授乳が少なくなりますが
    脱水とかやっぱり怖くて…
    赤ちゃんもある程度まとまって飲めるようになるし
    大丈夫なのでしょうか🥺🥺

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏じゃないし大丈夫だとおもいます☺️
    心配だったら4時間、5時間ほどで起こすのもいいと思いますが習慣付くと自分から起きるようになるので、、🤔

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ひとまず起きたら授乳でやってみます☺️

    回答ありがとうございます🥰

    • 12月11日
まま

一応夜中も3時間ごとにアラームかけて起きるようにしてたんですけど1ヶ月半くらいの時に起きれなくてそのまま朝になってて6時間7時間は空いてしまってちょっと焦ったんですけど朝まで寝てくれた!と久しぶりにぐっすり寝れて嬉しかったの覚えてます😂
その頃から朝まで普通に寝てくれるようになってました!
夜泣かないとかであれば大体6時間を目安にそのまま寝かしてあげてもいいと思います!
朝起きた時は抱っこして一緒におはよ〜と言いながら部屋のカーテンを開けて顔を暖かくしたガーゼで拭いてあげるようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と寝てくれる子で、今は夜間は
    三時間ごとに起こしています。
    やっぱり脱水とか怖いけど
    6時間目安なら大丈夫なのですかね🥺✨

    朝のルーティンについても取り入れてみます🥰

    • 12月11日