※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

子供が人懐っこすぎて心配。周りに愛されてるけど過剰じゃない?他に同じ経験の人いる?

私も旦那も、その親も全員商売人です。
特に、母と私は美容師で、よく店にも連れて行ってました。

愛嬌のある子に育ってほしいなあと、ぼんやり子育てしていたら、
めちゃくちゃ愛想良すぎて、人見知りゼロ、
逆に心配レベルになってしまいました、、。

友達の旦那(面識2回くらい)にも、あった途端に、
ダイスキ〜と抱きついていきます。
心からだと思いますが、私の友達や、職場の先輩と会っていてお別れするときは、かなりブルーになって、
離れたく無いの🥲などと言います。
おばあちゃんにも「可愛い〜!」など。。

上手言いというか、商売人すぎるというか、、。
みんな大好きじゃなくていいよ、と言っても
だってみんな大好きだもん!!と。
(私も過去に、「○○がみんなを大好きだから、みんなも○○の事大好きなんだよ〜」などと、何回か言ってしまってました、、。)

うまく言えませんが、度をすぎてるのでは、、?
と感じる事が多々あります。
女子に嫌われるタイプのやつ、、と思ってしまったりします。

外の世界で今まで、すごく可愛がって頂けたのですが、
大丈夫でしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか、、?

コメント

ゆちゃ(29)

同じような、ではないですが
立ち回りが上手いんではないですか?

なので、小学校等に行っても上手く立ち回って
お友達に嫌われたり、虐められるということはないような気がします!

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、商売人ではないですか...
長女が同じようなタイプです😅
近所の支援センター敵な所に行っても、普段あんまり会わないママの手を持って、一緒に行こう~🎶とか、散歩や買い物に行ってる時も、向こうから親子が来ると、こんにちはー!!と挨拶したりしてます😅😅
うちも人見知りは0です💨
誘拐されやすいタイプな気がしてます😇

個性かなぁと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

誘拐されないか不安ですよね😓
うちの息子も平気で知らない人に話しかけるタイプなので本当に心配です😱

きいろ

娘のお友達がそうです!
娘に抱きついた後、娘のママも大好き〜って抱きついてきます🥺めちゃ可愛いです!
誰にでも優しくて好かれています!
娘は興味のある子にしか話さないのでその優しさを少し分けて欲しいです😂