※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です…8月に男の子を出産しました!毎日大変ですが息子が…

旦那に対する愚痴です…

8月に男の子を出産しました!毎日大変ですが息子が可愛くて仕方ありません🥰ただ、息子が少し前から旦那にだけ目を合わさない、笑いかけないらしく旦那が落ち込んでスキンシップにはげんでます。
スキンシップをとってくれるのはいいのですが、今までの事を考えると今さら感があってもやもやしてます…

【妊娠中】
つわりでしんどい時も家事を手伝ってくれない
しんどくて寝てても、ご飯は?と起こして聞いてくる
リモートの際のお昼ご飯は手作りを希望(週4リモート)
レトルト、惣菜ダメ
肉か続くと魚を希望され、野菜がないと言われる
土日は昼過ぎまで寝てる
お腹にあまり話しかけない

【出産後】
退院日が決まり連絡すると、その日は有給とってるが予定がある(日程変えられるもの)夕方には家にいるよと言われる⇨なぜ、退院日に迎えにきてくれない?なぜ旦那を迎えなければならない?
息子が泣いても抱っこしない。私が抱っこして落ち着いたぐらいに寄ってくる。
足音など動作音が大きく息子が泣いて起きる⇨注意しても治らない
寝かしつけてる時に間近で寝顔を撮ってシャッター音で起こす
相変わらず惣菜、レトルトはダメ、ご飯は手作り希望
朝はギリギリまで寝てる。リモートの日は8時半まで寝てる。⇨息子が起きて泣いたら朝何も出来ないから、せめて7時半に起きてと頼んでやっと起きてくる。でも息子が寝てたら二度寝。
土日は昼過ぎまで寝てる
急な外出
基本残業はなく仕事が終わっても、面倒を見ないでご飯が出来る頃に自室から出てくる。残業の連絡はなし。
育児は土日のお風呂、私がお風呂に入ってる時にコミュニケーション、オムツ替え、時々ミルクぐらい…?

その生活を3ヶ月続けてそりゃ息子にも笑いかけてもらえないよ…私が旦那へイライラしてるから息子も感じとってるのかもしれませんが😅辛いわ…と言われても当たり前やんとしか思えません笑
妊娠中から全く協力的ではなかったのに、息子に笑いかけてもらえなくて急にコミュニケーションを取り出したことに虫がよすぎるわぁとなんだかモヤモヤしてます😞
でも、今後のことを考えたら仲良くなってくれた方がいいので影ながら見守ろうと思います。
長文失礼しました🙇‍♂️

コメント

がーこ

ちょっと言葉悪いですが、バチが当たってますね(笑)
父親になる気あるんかなと思うようなことばかり書かれていてムカムカしてましたが、息子さんに笑い掛けて貰えないんだなと思うとちょっと良い気味と思って笑っちゃいました。失礼しました💦
ご飯の手作り希望って、お総菜も誰かの手作りですよね😁何にもやらない奴は細かいこというんじゃないよ😡まったくどれもこれも怒りしか沸いてきません😡
旦那さん、早く気づいて変わらないとー😝
本当に毎日お疲れ様です✨✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    ですよね、バチが当たってますよね🤣笑 ただの自業自得です!!きっと息子もお腹にいる時からの事を知ってるのかな…?とか思っちゃったりしてます🧐
    本格的なパパ見知りはまだなので、このままなら確実にパパ見知りです🤣
    義母には惣菜とか使いやー言われたので、本人知らないだけで惣菜が食卓に並んでたのだと思います笑
    共感してもらってスッキリしました✨

• 12月11日
Rmama

退院日は有給取ってるのに迎えにきてくれないっていうのにめちゃくちゃ腹が立ちました😡
こっちは命掛けて出産してるっていうのに、日程変えられる予定なら変えろよ💢てかんじですよね‼️

• まるこ

まるこ

ですよね!!迎えに来ないとか有り得ないですよね😡コロナ禍で立ち合いも面会もダメだったのに、すぐにでも会いたくないの?って感じですよね!!
    その予定に負けた私らって…
    この事は一生根に持つと思います😤笑

• 12月12日