※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandk
妊娠・出産

妊娠中に出血が続いています。切迫早産になる可能性はありますか?

いつも御世話になっております。
現在二人目を妊娠中です(妊娠18週)。
12週ごろに子宮内に血腫があり出血して切迫流産と診断を受けました。
自宅安静で出血はとまり、その後検診で血腫は目立たなくなったと言われたのですが15週に茶おりもの。17週で再び出血。

赤ちゃんは元気だそうですが出血はいつまで続くのでしょうか。

自宅安静といっても上の子がいるので全く動かないわけにはいきません。
上の子の時は仕事もしていましたが出血等一切なかったのでこれからどうなるのだろうと不安です。
現在は上の子の育休中なので仕事は休んでいる状態です。

切迫流産がこのまま続くと切迫早産になることもあるのでしょうか。
経験されたママ、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーぷー

はじめまして。
私も血腫がありました。7ヶ月半26W頃にほぼ血腫は吸収されてるみたいだね!と診断され、少しずつ家のなかを動けるようになりました!
上のお子さんがいて、自宅安静は大変かもしれませんが、茶おりものが出ておられるのでしたら、無理はされないほうが良いかもしれません💦

• mandk

mandk

コメントありがとうございました。
    なんとか出血止まって、安定しました(´∀`)

• 1月6日
  • あーぷー

あーぷー

こんにちは❗ご無沙汰しています。出血止まられたそうで、よかったですね😊このまま安定して出産に繋がりますように!

• 1月6日
あいりんママ

私の場合、出血の量が多かったせいか、即入院でした💦
病院によって判断が全く違って、茶おりなら通院🆗の病院もあれば、即入院の病院もあります😅私の時は、24時間の点滴を1週間ちょっと続けて、出血止まりました。
入院は避けたいと思ってましたが、早産の可能性があるから入院した方が良いと言われて仕方なく入院してました💧
退院して、1ヶ月後には買い物や軽い散歩が🆗になり、徐々に動けるようになりましたよ。
なるべく今は動かない方が良いと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• mandk

mandk

コメントありがとうございました。なんとか出血止まりました!
    現在29週、残りの妊娠期間を楽しみたいと思います(´∀`)

• 1月6日
  • あいりんママ

あいりんママ

いろいろ大変だと思いますが、無理せず過ごしてくださいね❗すっかり寒くなりましたね💦

• 1月6日