※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

帰宅後の旦那さんは家事しますか?私がせっせせっせとご飯を作り、食べ終…

帰宅後の旦那さんは家事しますか?
私がせっせせっせとご飯を作り、食べ終わると片付け、そのほか家事をし、、、ふと旦那をみるとずっとスマホ。
家事の続きをしている間に旦那ははみがきをし、(その間私はトイレにいました)リビングの電気、暖房、給湯器を切られました。
いや、、、私まだ家事終わってませんけど。
てか!なんで全部私がやらないといけないのか。

以上、不満でした。笑

コメント

2mama

ご飯みんなで食べ終わったあと
旦那は子供たちお風呂に入れてくれるのでその間に私は家事やります🤔

というか専業主婦かどうかでも変わってくるかなぁ〜、、
うちは私が専業主婦なので家事は基本自分の仕事と思っているので旦那がその間くつろいでても何も思いません🙄✋

でも夫婦どちらも仕事してるのに妻だけが家事やってたらそれはブチギレ案件です(笑)

星

仕事の日は、ゴミ集めゴミ出しとかですね。

  • きい

    きい

    指示しなくてもやってくれますか🥺?

    • 12月10日
やすこ♡元ブリアナ

まさに先程
歯を磨いているのにボイラーを消されました笑
まぁ、お湯はでるよ?でも気持ちよね、、、と心の中で思いました笑笑

うちの旦那も何もしません😂
スマホかガレージでバイク触ってます😵‍💫

  • きい

    きい

    同じ方いた😂
    嫌がらせなんですかね。なんなんですかね😠

    なにもしなくてものほほんと暮らせて羨ましいですよね😅

    • 12月10日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    ゴミ出しすらしないので
    最近はガレージにゴミ置いてます笑
    そしたらちゃんとゴミ捨て場まで運んでくれるのでwww

    • 12月10日
  • きい

    きい

    うちもごみ集めて、玄関に置いてますww
    運ばないと出られないので運んでくれてますw

    • 12月10日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    他の旦那さん結構家事やられててビックリです😂

    • 12月10日
  • きい

    きい

    羨ましいですね😭
    旦那の躾も必要みたいです😩😩😩

    • 12月10日
a-mam

うちの主人は食器の片付けと食洗機に入りきらない物を洗ってくれたりシンクやらシンク周りの片付けとかは進んでやってくれます🙌

  • きい

    きい

    素晴らしい旦那さんです👏
    わたしの躾が悪いのでしょうか😅

    • 12月10日
  • a-mam

    a-mam


    躾も肝心かもしれません🤣笑

    • 12月10日
  • きい

    きい

    これから頑張ってみます💪

    • 12月10日
はじめてのママリ

今日は
洗い物、明日のゴミまとめ、洗濯物畳みしてくれました!!
空調切られるなんてひどいですね😭😭

  • きい

    きい

    そんなにやってくれるんですね👏見習ってほしい

    ひどいですよね🥲
    トイレ出たら真っ暗で空調なしお湯も出ない状況になってました。なんの嫌がらせなのでしょうか😅

    • 12月10日
みぃ🔰

私専業主婦ですが、
帰宅後は皆でお風呂入って、娘のスキンケアしてある間にペットの掃除(🐱🐱🐰🐰)をしてもらった後は、娘を任せて面倒見てもらってます!
その間に家事をします!
娘がグズってママがいいってなってたら、洗い物とかは旦那にしてもらいます😇
娘見てもらえるだけでも家事はしやすいので、助かってます!
スマホをあまりにもしてたら、アプリ消すぞと脅して止めさせます😊♥️寝る準備も私が終わって、娘を寝かせる準備始めてから旦那が歯磨きして、電気等の確認を私がして寝てます!

先に寝る準備されるのは腹立ちます😇

  • きい

    きい

    連携プレーがとれていて素晴らしいです✨

    なにも言わずに寝る準備始めるのでほんと腹立ちます😇

    • 12月10日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    やる事をその時に手が空いてる方がやったりもします😇
    朝のゴミ出しとかは、その曜日に勝手にやってくれてます!笑
    基本家事全般なんでも出来るので楽です☺️

    お前も少しはやれや😇💢
    って言ってしまいそう……笑

    • 12月11日
アーニー

平日は何もしないですね。
朝のゴミ出しくらいです。
私がお風呂に入れる時は着替えとかやってくれますがね。

真っ赤っか

わかります。私の旦那も、なーんにもしない人です。結婚当初は、言っていましたが、すぐに諦めました。一応、子供は見てくれてるので、ウィンウィンかなと。

3kids♡

コメント読んでてみなさんの旦那さんちゃんとしててビックリしました😳
帰りが遅いということもありますがうちは帰ってきたらすぐ自分のお風呂→スマホ触りながらご飯→深夜までYouTubeかテレビみる(息子は抱っこしてくれず放置、娘はiPad見てる)
私は息子あやしながら家事やらいろいろして息子ねかしつけて娘ねかしつけてを一人でしてます🙄
平日も休日も家事など(ゴミを出しに行くことすら)いっさいしてくれません。
子供のお世話もこの間はじめて二人を10分だけ一人で見てもらったらすごくやりきった感をだされました🙄
なんかもう逆に笑えましたけどね🤣笑

はじめてのママリ🔰

私よりやってくれます。